Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

15 2015

MahoeAnelaさん パターンモニター『2wayフレアースカート~for Lady~』ショート丈ver.& 『5wayインナースパッツ~for Lady~』10分丈ver. 160M

IMG_9240-3.jpg


昨日に引き続きMahoeAnelaさんの新作パターンのご紹介です^^

昨日から立て続けに色々なサンプル・モニター記事を更新していますので良かったら見てやってください

こちらは『2wayフレアースカート~for Lady~』ショート丈ver.&と

『5wayインナースパッツ~for Lady~』10分丈ver.160Mサイズです

他に膝丈ver.とミニ丈ver.が作れるようになっており1つのパターンで3種類楽しめるようになっています

ちなみに3サイズ記載されるのはレディース全サイズとキッズ130&140サイズのみになります

70~120サイズまではミニ丈とショート丈にあまり差がないため2サイズのみの記載となります


IMG_9366-2.jpg


IMG_9369-2.jpg


こちらはショート丈になります

使用した生地はjack&beanさんのエステル・レーヨン混ソフト ポンチニットのマリーンです^^

フレアースカートのフレアーな感じを生かすためにエステル混じりの生地を使ってみましたが

これがまたいい感じのフレアー感が出ていてお勧めです





IMG_8991-2.jpg


そしてこちらはミニ丈ver.です^^

前印にmahoeさんのパールボタンをつけたのですが

トップスをインして着るとボタンが目立ってしまうことに後から気づきました

なので前印はウエストの内側かなんかにしておくのがお勧めです

生地はショート丈ver.と同じなのですが実はこちらはパターン修正前のものなのです

レディースにはちょっと短いんじゃないかと言うことで修正が入ったのですが

やっぱりこっちも可愛い!ということでパターン記載することになったそうです


IMG_9298-3.jpg


こちらは『5wayインナースパッツ~for Lady~』10分丈ver.です^^

子供と同様生地はslowboatさんの60スムースグレーを使用しています

作るの簡単だし流石mhoeさん!履き心地抜群で履いていることを忘れちゃうくらい

ですが・・・レディースのスパッツの写真撮りに難航

結局キレイに撮れませんでした

大人物はサイズが大きいから写真撮るの難しいですね。


IMG_9195-3.jpg


IMG_9208-3.jpg


身長158センチが160Mサイズを着用しています

着画は全てショート丈ver.となります^^

ミニ丈はショート丈からさらに数センチ短いです


IMG_9212-3.jpg


そして詳細です^^

発売日は4/16(木)2型同時発売開始予定です

『2wayフレアースカート~for lady~』のshopページはコチラ

『5wayインナースパッツ~for lady~』のshopページはコチラ

そしてキャンペーンのお知らせです

4/16(木)~4/22(水)の期間中、スカートorスパッツをお買い上げのお客様を対象に

1着分作れてしまうオペロンゴムをプレゼントさせて頂きます

インナースパッツは全サイズ20mmの白色

フレアースカートはbaby70~90sizeについては20mm白色

キッズ100~140&レディース全サイズについては35mm白色

各サイズに見合ったゴム寸法にカットしたゴムを型紙と同梱にてお届けさせて頂きます♪

上質で耐久性の強いオペロンゴムをこの機会に是非ゲットして下さいね

今日もまた後で更新します~

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 Comments

Leave a comment