Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

13 2015

復活・・・&新しくお出迎えの薔薇

少し更新が空いてしまいました

というのもyua&moaがインフルエンザにかかった直後

toaもインフルエンザになってしまいその翌日には私もインフルエンザになってしまいました

赤ちゃんと授乳婦にはインフルエンザの薬は使えないらしくやっとの思いで行った病院では

ただの風邪薬しかもらえず・・・。

予防接種を受けそびれた私とtoaはかなりへたばっていました

toaに関してはインフルエンザから中耳炎にまでなってしまいかなり苦しませてしまいました

今週になりまだtoaの病院通いが続いているもののだいぶ元気になりました

そして家族4人がインフルエンザになったというのに1人ピンピンしていた旦那・・・

ある意味スゴいよ・・・





そしてインフルエンザになる直前に楽天のお買いものマラソンで購入していたNEW薔薇が届きました~

そうなんです、ちゃんと育てられるかもまだわかんないのにまた買ってしまいました

何となく3株だと物寂しげだったのでどうせなら家族の人数と同じ5株にしよう!!

と購入しました

↑の薔薇はアイスバーグと言う薔薇

白い薔薇が咲くそうです^^




IMG_8196-2.jpg


そしてこちらはあおいという薔薇

今回は1度に大量に咲く薔薇が欲しくて選んでみました^^

とりあえず土が乾いたら水やりをしていますがそろそろ肥料なんかもいるのかも!?

購入した肥料があるからあげてみようかなぁ・・・



今週は娘達の行事予定が入っていて多忙を極めていますが

体調も良くなったしミシンを復活させます

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2 Comments

そらとはな  

わ~ん、ゆきちゃん&toaくんもかかってしまったのね~。
子供が苦しそうにしてるとこっちまで苦しくなっちゃうね。
はやく良くなりますように・・・。

そして、バラ増えてる^^
5人家族、良いな。

2015/03/13 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
1ヶ月もお返事放置しててごめんね(>_<)
薔薇この1ヶ月でかなり大きくなったよ~~^^
一番大事に育てたい結愛の薔薇があまり元気なくて心配なんだけどね^^;
とりあえず薔薇だけは放置せず頑張ってます(笑)

2015/04/10 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment