Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

03 2015

ひなまつり~&ひなまつりケーキ♪





IMG_0678-2.jpg


本日2度目の更新ですっ

今日はひなまつりですね~

我が家は主役の娘2人はインフルエンザですが・・・

とは言っても熱ももうほとんどなく元気そうなのでケーキは食べれるかなー?と思い

作りました毎度のことながら旦那作です

旦那は今日は仕事なので昨日の夜に作ってくれました^^

参考レシピはコチラ

めっちゃ可愛くて朝から私一人テンション上がってました~


IMG_0680-2.jpg


IMG_0682-2.jpg


若干クリームの塗り方が雑ですが見逃してやってください

クリーム塗りがめっちゃ難しかったらしいです^^;

クリームもうっすらピンクにしたらしいのですが私が見てもわかりません

薄すぎ~

最大のポイントはマカロンも手作りということらしいです

ひなまつりなのでピンクと緑で菱餅カラーのマカロンを作ったのですが

・・・・・どう見てもピンクと茶色のマカロンに見えます

ピンクは上手くいったのですが緑はオーブンで焼いている途中で焦げていました

まぁ茶色は茶色で綺麗な色なので良しとしよう

色の失敗はともあれ初めてのマカロンにしてはかなり上手に出来たんではないでしょうか?


IMG_0673-2.jpg


余ったマカロンにクリームを挟んでくれてました

ケーキはまだ食べていないのですがマカロンはおやつにいただきました^^

まだ娘2人にはケーキを見せていないのですが喜ぶだろうなぁ・・・

さすがにインフルエンザで生ものが入った散らし寿司はいかがなものかと思ったので

散らし寿司は子どもたちが完全回復してから作ってお祝いしようと思います

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

6 Comments

そらとはな  

わ~、毎度のことながらすごいわ、ご主人のケーキ!
マカロンまで作っちゃったよ~。
マカロンって手作りできるのね・・・。
わたしは昨日は仕事だったのでぜ~んぶ出来あいのもので
すませちゃった^^;
ケーキが嘘のように高くてびっくり。
子供のリクエストでしぶしぶ買ったよ^^

yuaちゃんもmoaちゃんもインフルエンザ早く良くなるといいね~
ってもう元気なんだね。
でも外出禁止だから親子ともどもストレスたまる~と
インフル経験者の友人も言ってた。
ゆきちゃんも移りませんように・・・。

あっ、マホエさんのレディースのラグトレ買ったよ~。

2015/03/04 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Rina  

初めてコメントします(*^^*)
いつもブログにおじゃましてはかわいいお洋服見て癒されてます☆
うちも姉妹なのでyuaちゃんとmoaちゃんのおそろい服かわいいなぁ
うちの娘たちにもおそろい服きせたいなぁと思って見ています
そしてケーキだけでなくマカロンまで手作りしてしまうご主人すご過ぎますね!!
うらやましいです☆
ゆきさん本人がモデルをされてたMahoeさんのラグプル
素敵過ぎてパターン購入してしまいました!!
ゆきさんのサンプル見てなかったら買わなかったと思います…
本当に素敵でしたぁ(*^^*)
私にあんな素敵なものが作れる気はしませんが
大人服に初挑戦してみたいと思います☆
そのうち子どもとお揃いできたらなぁと思います♪
toaくんとご主人のおそろいも素敵でした!!
親子でおそろいが出来るなんてハンドメイドならではの良さだなぁと実感しました(*^^*)
ブログ見てるとゆきさん家族のあたたかな感じが伝わってきて
こっちまでしあわな気分になります☆
また更新楽しみにしていますー♪

2015/03/05 (Thu) 03:11 | EDIT | REPLY |   

take  

ステキなお雛様ですね~!!お内裏さま、桜柄かな?お雛さまはいろいろな着物があるけれど、お内裏さまって脇役みたいな感じで地味なイメージがあるけれど、こちらはとってもきれいな着物ですね^^
いや~ご主人お手製のケーキ&マカロンにびっくりしました!!うらやましい、そんな旦那さまほしいです(笑)うちは食べる専門です~。

2015/03/05 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
マカロンついに作っちゃったね~(笑)
以外に簡単だったって言ってたからまた作ってもらおうと思ってるよ^^♪
ケーキは買うとホント高い!!でも買ってくるケーキも大好物(笑)
インフルは・・・災難だったよ(T_T)
毎年予防接種は必ず受けよう!!と心に誓ったよ(笑)
mahoeさんのラグランは私もgetしてあるのだ♪
まだ縫ってないけど(笑)
そらとはなちゃんのラグラン楽しみにしてる~♪

2015/03/09 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

Rinaさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
Rinaさんとこも姉妹ちゃんなのですね♪
姉妹のお揃い服ってホント可愛いですよね^^*
いつの間にかマカロンまで作れるようになっていた主人に私もビックリです(笑)
mahoeさんのシンプルラグランのパターン買われたのですね^^♪
自分がモデルなんてホント恥ずかしすぎますが参考になったみたいで良かったです^^
シンプルラグランで親子お揃いも可愛いですよね♡
色々褒めていただきありがとうございます^^
また気軽にコメントくださったら嬉しいです^^

2015/03/09 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

takeさん♪
お雛様ホントは3段飾りくらいは欲しかったんだけど置くスペースやしまうスペースを考えると親王飾りが限界でした(笑)
なので少しだけこっだわって人形の顔や着物、飾り台や小物、友禅の布等一つ一つ自分たちで選んだんです~♪
お雛様とお内裏様はお揃いの着物なんです^^*
私も主人がまさかマカロンまで作ってしまうとは思ってもみませんでした(笑)
takeさんのご主人と私似てるかも!!私も食べる専門です(笑)

2015/03/09 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment