Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

03 2015

moa生活発表会♪




先週の土曜日にmoaの生活発表会がありました

「ありときりぎりす」をやったのですが

クラスの人数が16人と少なく配役に困ったようで

なんと今年はありときりぎりすの2役しか役がありませんでした

moaはバイキンマンと言っていましたがありの役でした

ありの触角、Tシャツ、バンダナを手作りし後は園にあるものを使用^^

衣装作りの記事はコチラ


IMG_0627-2.jpg


家であまり練習姿を見せなかったmoa。

yuaの時はめちゃくちゃ歌やセリフを練習していたので練習しないmoaにかなり不安を感じていましたが

緊張した様子もなくmoaらしい堂々とした演技を見せてくれました~

moaの演技を見ているとyuaが年少だった時のことも思い出しました^^

yuaも全然緊張していなく・・・それどころか本番中

友達と舞台でずーっと喋っていて裏方の先生から本番中怒られてました

そんなこともあった、あったと今では良い思い出です


IMG_0663-2.jpg


最後はクラスのみんなで写真を・・・と思って集めたのですが

3人見当たらず。。。^^;

生活発表会が終わるといよいよ年少生活もあと少し

そして・・・moa・・・この生活発表会の2日後にインフルエンザにかかり

今週いっぱい幼稚園をお休みしなくてはならなくなりました

ちなみに・・・yuaもインフルエンザにかかってしまいしばらくお休みです

yuaのクラスは今日から3日間学級閉鎖なんですー

もう春が近いというのに今頃。。。

yua&moa・・・インフルエンザでぐったりしているのかと思いきや

かなり元気に過ごしています

どうやら発熱してすぐに病院へ行ったのが良かったのと

インフルエンザの予防接種をしていたので軽いのだろうと先生は言っていましたが

元気すぎて困っています

でも私とtoaは予防接種を受けていないのでうつらないようなるべく隔離していますが

子供だから完全隔離とはいかないしうつらないことをただただ祈るばかりです。。。

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 Comments

Leave a comment