Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

25 2015

娘の体操着にMahoeAnelaさんシンプルラグラン




IMG_9772-2.jpg


本日2度目の更新です

もうだいぶ前に作ったものなんですが娘の小学校では

冬になると体操着の上からトレーナーを着て体育をするとのことだったので

MahoeAnelaさんのシンプルラグラン120サイズを作りました

体操着の短パンと合わせるのでとにかくシンプルに作りました^^

生地はRickRackさんの裏起毛しもふりスウェットのつくし色です

寒い冬には裏起毛生地が大活躍ですね~

mahoeさんのストレッチレースモカに最近コレばっかつけてる気がするけど

ボンボンのリボンをつけました~


IMG_0569-2.jpg


IMG_0576-2.jpg


今回は体操着なんでつけませんでしたがシンプルラグランは切り替えがあるので

名札対策にレースを挟んだりもできるのでいいですよね

プックリ袖も可愛いのです

・・・というかホントはこちらのシンプルラグランは体操着ではなく私服にする予定だったのですが

体操着は絵(柄)がないほうがいいとかyuaが言うもんだから急遽もう1つのものと変えたのです

なので次回は本来体操着になるはずだったお洋服のご紹介をしますね

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2 Comments

そらとはな  

このパターン、無地で作ってもかわいいねえ。
RRさんのスウェットシリーズわたしもたくさん買ったよ~。
肉厚であったかそうだよね。
我が家の子供たちも成長してきたので柄物もいいけど
無地も使いこなせるようになりたいよ。

2015/02/26 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
このパターンは無地でも素敵になるよね^^♪
そうそう、RRさんのは肉厚で私も好きなのよ♡
でもすぐに売り切れちゃうんだよね^^;
ついつい布を眺めてると柄物に走っちゃうけどたまには無地もオススメよ♪

2015/02/27 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment