Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

25 2015

バラを育ててみます!!

園芸とは程遠い私

無駄に広い庭には園芸の仕事をしている義弟からいただいたり格安で買った木達が並んでいるだけ

たまーに植える花もすぐに枯らしてしまうという・・・全くセンスなしな私です

汚いの嫌い、虫嫌いな私にはガーデニングは向いていないだろうけど・・・

とあるものを見つけてしまって始めてみよう!!と一大決心をしたのであります

とは言っても虫嫌いだけはどうにもこうにもならないので旦那にも協力してもらおう





そしてズボラな私は実際に見に行かずネットでポチポチと簡単に注文

そして届いたこちらの3つ。

そうなんです!!園芸超初心者の私が難易度の高~いバラです

何で1つだけ葉っぱがモサモサついているのか既に謎ですが

先程届いて説明書きに日当たりのよい場所、雨が当たらない軒下に置く。

届いたら水を上げるとあったので実行してみました(写真は軒下ではないです)


IMG_0595-2.jpg


ガーデニングを始めてみようと一大決心させたのがこちらのバラ

「結愛」と言う名前のバラ

そうなんです!うちの長女と同じ名前のバラなんです~~

しかもちゃんと育てばめっちゃ可愛い花が咲くじゃないですかー

yuaのためにも枯らさないように頑張りますっ




IMG_0599-2.jpg


そして1つだけだと寂しかったのでこちらも購入

「ダフネ」というバラです。

ウェーブみたいな花びらが可愛いです

何やら条件がそろうとピンクではなく黄緑色の花が咲くようです

初心者でも育てやすいバラと書かれていたのでちょっと安心




IMG_0596-2.jpg


こちらも初心者用のバラだそうで「アンブリッジローズ」

バラを育てている知人のオススメ薔薇と言っていたので購入してみました

可愛らしい色のバラが咲くみたいです

・・・さぁこれが最後の投稿とならないようちゃんと育てていきたいと思います!!



ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

4 Comments

いちこ  

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

長女さんと同じお名前の薔薇だなんて素敵ですね!私もバラは大好きなのですが虫は苦手中の苦手なので共感しちゃいました(笑)
花はもちろんですが、バラは香りも楽しめるのが良いですよね(*^o^*)

ご家族でのお揃い服、素敵ですね(*^_^*)toaくんのベーのお顔も可愛かったです♪更新楽しみにしています。

2015/02/26 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

そらとはな  

ちょっとちょっとゆきちゃん、バラを育てるなんて
フレーズから素敵。
わたしも生きものを育てるのが非常に苦手。
お庭の手入れはもっぱら旦那任せです^^;
バラ咲いたらまたアップしてね。

2015/02/26 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

いちこさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!!
そーなんですよ、同じ名前の薔薇見つけてしまいました♪
いちこさんも薔薇がお好きなんですね~^^♪
薔薇が何かおかしな事態になったら質問させていただくかもです!!
その際はよろしくお願いします(笑)
もしかしたらおかしな事態になっていることにも気づかなさそうですが。。。^^;
薔薇の香りもいいですよね~^^
私も大好きです♪
ベーはtoaの最近のブームなんです(笑)
是非是非また遊びに来てくださーい^^

2015/02/27 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
そうそう!まさか私の口から薔薇を育ててます!なんていう日が来ると思わなかったよ~(笑)
自分で描いてて笑っちゃったもん(笑)
そらとはなちゃんとこは旦那さんが庭の手入れやってくれるんだね~♪
羨ましい限りだわ^^
うちは旦那もズボラだから全然やらずで夏は草ボーボーだよ(T_T)

2015/02/27 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment