Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

12 2013

力作!!MahoeAnelaおんなのこコート♪

こんにちは^^

最近毎日更新してますっ

今日はオーダーコート3着目をご紹介します

IMG_2975-2.jpg

MahoeAnelaさんの女の子コートフードバージョンです^^

coconeさんが作ったサンプルが可愛かったので

絶対このハイジで我が子に女の子コートを作ろう

と1年も前から決めていました

生地がギリギリ足りそうだったのでオーダー主様に生地を見せたところ

気にってくださりslowboatさんのハイジのラベンダーで作ることになりました

でも全部一緒だとつまんないなぁということで

ポケットのリボンはラベンダーの裏毛にしてみました

くるみボタンもリボンと一緒です

IMG_2977-2.jpg

フードアップ^^

裏面はマツケさんのマイクロファーフリースピーチ

このシリーズ好きでたくさん持ってます

個人的にプードルファーは可愛いんですがすぐゴミがくっついてなかなか取れないし

洗濯するとすぐダメになっちゃわないですか??←私だけ?

それに比べこれはパサパサというよりはしっとりした感触でお洗濯にも

ある程度耐えてくれます

私と同じようにファーでお困りの方は是非お試しあれ←何かの回し者ではありません

IMG_2976-2.jpg

ポケット部分アップ^^

このラベンダーの裏毛はSMILEさんのオーガニックコットンミニ裏毛のシュガーパープルです

このちょっとムラになって色の風合いが出ている感じが大好き

そしてこのリボンも激可愛ですよね~

IMG_2978-2.jpg

袖アップ^^

袖を折り曲げて裏地が見えるのがいいでよね

mahoeさんの型紙はどれも可愛いがたくさん詰まっていて好きです

IMG_2980-2.jpg

そしてこちらは裏面ですが


タグなどを一切付けずにリバーシブルでも着れるように作りました^^

赤いボタンがポイントです

ホント着ぐるみだなぁ・・・

CIMG1735 (480x360)

そしてオーダー主様から頂いた着画です^^

1サイズ大きめで作っています

可愛いなぁ・・・顔隠してるけどこの娘ちゃんも

ものすんごく可愛いんです

あ~、yua&moaにも早く作ってあげたくなっちゃたなぁ・・・

いやいや・・・来月に委託先でイベントが控えています

予定がかなり遅れているので頑張らなくっちゃ

・・・ってまだイベントもの何もやってないーーーー

大丈夫かな・・・。

オーダー主様、この度はたくさんのオーダー本当にありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しているので応援クリックしてくださったら嬉しいです
よろしくお願いします

明日はyuaの誕生日

もう5歳かぁ・・・

最近1年がアッという間に過ぎていく・・・年ですね

yuaの誕生日プレゼントは・・・

プリキュア新しいの始まったんでね、、、アレですよ、アレ。

変身するやつね、予約して買い、先にプレゼントしました

moaもプリキュア好きなんでね・・・しばらくはケンカです

4 Comments

yukirin**  

私もまさにまさに、その組み合わせで作りたくて生地確保だけしていますー♪
でも、昨年?もう一昨年かしら?買った型紙、今季はサイズアウトで(>_<)
サイズアップしようか迷ううち、冬が過ぎ去ろうとしてます・・・。
一日早いですが、yuaちゃんお誕生日おめでとうございます♪
うちの次女は3月生まれなので、やはり誕生日プレゼントは
同じくアレになりそうですよw
クリスマスプレゼントに前作のをもらって以来大ハマリですから。
姉妹、しばらくはケンカですよねw
うちの9歳の長女ですら、えげつなく取り上げて遊ぼうとしますからね・・・

2013/02/12 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ka*reka**  

可愛い~(^^♪すっごく可愛い~!!!
私もハイジ大好きなんです♪
こんな可愛いコート、可愛すぎて目立ちそうですね^^
そしてそして、yuaちゃん誕生日おめでとうございます!☆!☆!
5歳になったんですね~
やっぱり、女の子はプリキュアなんですね。可愛いですもんね。
今日は、お誕生日会かな?
素敵な1日が過ごせますように♪

2013/02/13 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

yukirin**さん♪
やっぱハイジでおんなのこコート人気ですよねーっ^^
胸元のタックとリボンポッケがドツボです~♪
yuaのお祝いコメもありがとうーっ☆
次女ちゃん来月お誕生日なんですね^^
この時期の生まれの女の子はやっぱアレがプレゼントになっちゃいますよね^^;
どうせいつか買わされるんだったら・・・誕生日に・・・と(笑)
うちは下の子moaがyuaから取り上げるんです(>_<)
やんちゃすぎて困ってます^^;

2013/02/14 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ka*reka**ちゃん♪
ハイジ可愛いよねーっ^^
色々な可愛いがパッチ風になってて・・・ん~っ♪大好き!
yuaお祝いコメもありがとう~^^
この年代はおんなのこはプリキュアで男の子はウィザードかな(笑)?
昨日は主人も仕事休みだったので幼稚園休ませて遊んできましたー^^

2013/02/14 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment