Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

16 2015

家の工事とyuaの7歳誕生日




IMG_0178-2.jpg


yuaが先日7歳になったのでささやかながら誕生日祝いをしました

でも今年は家の工事と重なってしまって1階のリビングが使えない状態なので

yuaの部屋でお祝いをすることに。。。


IMG_0166-2.jpg


1階はこんな感じになっております

1階にあるもの全て2階や家具など大きいものは倉庫を借りてそこに置いたりと・・・

何でこんなことになっているのかと言うと

東京なのに異常に寒いこの地域

toaも寒いのかいつも鼻水じゅるじゅる。

エアコンフル稼働するもリビング階段のため暖かい空気は全て2階へ

家を建てて7年

まさかこんなに寒いと思わずケチって入れなかった床暖房を入れることにしたのです

家を建てた後から入れるもんだから工事もこんな大がかりに。。。


IMG_0173-2.jpg


子供たちには工事中、不便させてしまうので

せめてもの償いでケーキで子供たちを喜ばせてあげようと頑張って作りました・・・旦那がね

クリームの絞り方が何であんなに小さいのか私には謎ですが

yuaはとっても喜んでくれました


IMG_0190-2.jpg


誕生日プレゼントは写真撮るのに興味を持ち始めたyuaにトイデジを←写真でmoaが持っている小さいピンクのカメラね

そしておじいちゃんおばあちゃんからはyua自らリクエストして地球儀をいただきました

地図・国旗オタクなyua。めっちゃマイナーな国や国旗をたくさん知っているという・・

そんなyuaにピッタリなプレゼントです

あとは私に似たのか作ることが好きなyuaに叔父さんからアクアビーズをいただきました

家の工事もあともう少しで終わりです

大人は工事となるとストレスが溜まりますが子供たちは何だか工事を楽しんでいるよう

工事の様子をいつも見に行って工事のおじちゃんと仲良くなっているのはmoa

将来、工事の人になるんだそうです

私は工事が終わったら出来なかったミシンをフル稼働させなきゃです


IMG_0553-2.jpg


↑昨日の夜、珍しくtoaがyua&moaに挟まれて熟睡していました

写真だとわかりにくいですが3人とも同じ格好して寝ています

向きも一緒、右手も一緒です

姉弟ですねぇ~~

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



2 Comments

そらとはな  

きゃ~~~3人並んで寝ている姿、たまらんよ~。
toaくんの隣のyuaちゃんがとってもお姉さんだね!
いつものことながらご主人のケーキ、完成度高すぎ!
デコレーションがとってもかわいい♡

床暖良いよね~。
うちもエアコン要らずだよ。ガス代すごいけど^^;

2015/02/17 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
3人の寝姿に萌え萌え~でしょ(笑)
てかてか!そらとはなちゃん家もガス床暖なのね~♪♪
真冬でもエアコン要らずなんだ!楽しみだなぁ^^
うちは毎月の電気代がヤバいよ^^;
ガス床暖にしてちょっと下がることを願っているけど。。。

2015/02/17 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment