Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

10 2015

キッザニアに行ってきました~




もうすぐ誕生日なyuaのお祝いを兼ねて初!!キッザニアに行ってきましたーっ

yuaの小学校の代休を使って平日の月曜日、第一部に行ったのですがけっこう混んでました

朝7時過ぎには到着したのですが既にけっこう並んでいて

もらった番号は17番。←早いのかな??

とにかくわけもわからずズラズラとついて行ってやっと入れたと思ったらみんなお目当てのとこにダッシュ

何が人気なのかもわからなかったので我が家はファッションショーにダッシュ

アレ?誰もいないじゃん。人気だったのはハイチュウでした


IMG_9864-2.jpg


IMG_9866-2.jpg


yuaめっちゃモデルになりきってます

反対にmoa・・・カチンコチンです

動きが完全にロボット状態でした


IMG_9859-2.jpg


そしてこの日はモデルをやるとメークもやってくれるようで

メークのお仕事をしている子供にメークしてもらってました


IMG_9879-2.jpg


初めてだったので銀行行ってカードも作ってもらいました^^

そしてモデルのお仕事して稼いだお金?を銀行に預けてました

本格的ですよね~

ちなみにここではyuaがモジモジしていたのでmoaが率先してカード作ってもらってました


IMG_9882-2.jpg


IMG_9895-2.jpg


お次はお花屋さん

プリザーブドフラワーを使って花束を作っていました

他にも生徒さんいたのにまぁよく喋る喋る


IMG_9886-2.jpg


2人がお花屋さんで花束作っている間toaも近くにあった消防車の前で写真を。。。

toaも大きくなったらここ来て消防士やら警察官、パイロットなんかのお仕事体験するのかなぁ・・


IMG_9905-2.jpg


IMG_9907-2.jpg


お次はヤマトさん。

一著前に制服着てトラック乗って配達しに行ってました


IMG_9918-2.jpg


IMG_9933-2.jpg


お次はモスバーガーでハンバーガーを作るお仕事。

ホントはピザ屋さんが良かったんだけど

食べ物を作る系は人気なのかモスバーガー以外早々に締切になっていました

でも本人たちは楽しかったようで自分で作ったハンバーガーは格別だったようです


IMG_9939-2.jpg


最後はマジシャンのお仕事。

うさんくさいアブラカタ~ブラ~のまじないとともにマジックをするという・・

そして簡単なマジックにもかかわらずyuaは失敗するという・・

でもどれもこれもかなり楽しんでいたので良かったかな

今回お仕事できたのは全部で5つ。スポーツクラブのチラシ配りのアルバイト1つでした

次回行くときはハイチュウにダッシュ!!です

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 Comments

Leave a comment