Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

23 2015

moa生活発表会衣装作り♪ MahoeAnelaさんおんなのこパフT

IMG_9795-2.jpg


本日二度目の更新ですっ

まだまだ前に作ったものが溜まっているのですが

久しぶりについ最近作ったもののご紹介です

moaの生活発表会で黒の半袖Tシャツが必要とのことだったので作りました~

本番はTシャツの上からベストを着てしまうのですが袖がプックリしてた方が可愛いなぁと思い

MahoeAnelaさんのおんなのこパフTを作りました

そして何気な~く映っているトルソー

私の誕生日プレゼントに買ってもらいました~

これは90サイズのトルソーに100サイズの服を着せているのですが

あともう1体、120サイズのトルソーも買ってもらいました~

やっぱりトルソーで写真撮ると全然違いますね~


IMG_9800-2.jpg


IMG_9798-2.jpg


衿元はワンポイントにハートのフロッキーとスワロのホットフィックスをつけてみました

裾はいつものようにコールゴムをたたきつけくしゅくしゅさせリボンをつけました^^

家にあった赤い水玉のタグもつけて統一感持たせました

黒に赤だと・・・やっぱりミニーさんぽいですね

でも上から着るベストが赤だったので赤にしたかったのです

そして袖も地味~にmahoeさんの黒のストレッチレースを挟んであります


IMG_9820-2.jpg


バイキンマン・・・いやいや違うんです

アリさんなんです・・・一応・・・多分・・・

そうなんです、今年の生活発表会は「ありときりぎりす」なんです~

アリの触角も園にあるのでは足りなかったので作りました


IMG_9813-2.jpg


IMG_9812-2.jpg


そしてmoaの着画で撮り忘れました

首に巻くバンダナも作りました~

確かベストが赤と白のチェックのベストでピンクのポケットがついていたのでバンダナはピンク

大きさが小さかったのか(?)前で結ぶと結び目が小さくてみすぼらしかったので

真ん中の留め部分を作りスナップボタンで留める方式にしました


IMG_9785-2.jpg


これはオマケ

やっとおすわりがしっかりと出来るようになってきました

少~しずつですが手と足を使って前に匍匐前進するようになってきました

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

6 Comments

mammyy*  

はじめまして!前々からブログ読ませてもらっています。
黒でシンプルなのにすごく可愛いです!!
無地を上手く使いこなしてて素敵です♡
前に作っていらした白生地とブルックナーのロンパースもすごく素敵でした。
これからも素敵な作品楽しみにしています♡

2015/01/23 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

そらとはな  

遅ればせながらあけましておめでとう~。
今年もよろしくね♡

パフT,かわいい!
キラキラがついてるよ~。
toaくんもお座りできるようになったんだね。
このころの成長は日々楽しいね。

ことしも素敵な作品楽しみにしてます♪

2015/01/24 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

pocoapoco*  

ゆきちゃん!!
これシンプルさの中に何かが光っていて凄く可愛いよ〜♡
私も衣装のTシャツ作ったよ(*^^*)

来月あたり時間とれそう!
連絡するね〜♪

2015/01/27 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

mammyy*さん♪
はじめまして・・なのにお返事めっちゃ遅くなってしまってすみません(T_T)
お褒めの言葉ありがとうございます!!
無地は一番自分カラーが出せるので何気に好きです^^*
ブルックナーロンパースも見てくださったのですね^^
あの生地合わせはホントお気に入りで実は秋冬用にも色違いで作ってあるのですがなかなか更新までに至っていません^^;
いつか更新しますのでまた見てやってくださーい^^

2015/02/10 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
あれ?新年初だったっけ??
あけましておめでとうだよ~←遅っ!!
ハートにキラキラ可愛いでしょ??自画自賛です(笑)
そうそう、やっとお座りできるようになったんだよ~
そして少し前にハイハイもできるようになったよ~^^*
子供の成長は早いよね~

2015/02/10 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
えっ!?何か光ってる??それは衿元のスワロかも・・(笑)
pocoapoco*ちゃんも衣装のTシャツ作ったんだね~^^
来月会えるといいね♪

2015/02/10 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment