Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

11 2013

アンの木 リバーシブルロングブルゾン♪

こんにちはーっ

今日はこの間も宣言していた残りのオーダーコートの紹介をしまぁす^^

IMG_2984-2.jpg

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾンです^^

保育園に着て行かれるとのことでしたのでフードなしです

オーダー主様、私のブログを最初から見てくださっていて

ブログ始めて間もない頃に娘たちに作ったリバーシブルロングブルゾンに一目惚れしてくださり

作ることになりました

生地はslowboatさんのピッサキルトコロンのベリーピーチになります^^

IMG_0314_convert_20120127163124-2.jpg

ちなみに前に作ったのはこちら^^

我が子は今年もこのコートをガンガン着ているので袖がもうボロッボロッです

来年は我が子にもコート作ってやらねばっ

IMG_2986-2.jpg

ポケット部分アップ^^

パールっぽいリボンモチーフにおなじみの揺れるキラキラストーンチャームをつけました

そしてそしてっ、Myブランドタグです

ネオジャパンさんで4種類ほど作ってもらいました

こちらのタグはこうやって表に出しても可愛いですよねー

リバーシブル物はタグ付け位置に困るのでこういったものがあると便利です

IMG_2983-2.jpg

そして裏面です^^

こちらもslowboatさんの生地ですが・・・

なんとっっこちらの生地はオーダー主様持ち込みの生地なんです

素晴らすぃ~表のコロンとバッチリ合っています

リバーシブルってホントお得ですよね~

1着で2つの柄が楽しめるなんて・・・

CIMG1736 (480x360)

そしてこちらも素敵な着画をいただきましたよー

こちらも1サイズ大き目で作っています^^

来年にはピッタリで着れるかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しているのでクリック応援していただけると嬉しいです
よろしくお願いします

次回はオーダーコート3着目をご紹介しまぁす

5 Comments

ゆき  

鍵コメさん♪
いろいろコメントありがとう~^^
ホントいろいろ気にかけてくれて感謝感謝です☆
slowboatさんの生地はあんまりハズレがないし生地に合ったスパンやなんかも一緒に販売してくれるから好き♪
美味しく料理しなくてはっ(笑)

2013/02/12 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

鈍ママ♪  

かわいいよぉーーーーー^^
そういえば、「私くまになったの。」と長女ちゃん。。。
くまの耳ついたモコモコジャンバーきてたから 笑
子供だってくまになりたいんだねーーー ?????????

2013/02/12 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鈍ママちゃん♪
可愛いでしょーっ♪♪私もかなりのお気に入りだよ^^
子供はぬいぐるみや着ぐるみ好きだもんねーっ♪
あとモコモコ&ふわふわしたもの(笑)
でも我が家・・・くま耳だらけ^^;いい加減もういらないかなぁ^^;

2013/02/12 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

nutty  

はじめまして。いつも素敵なお洋服を見ながら参考にさせて貰ってます(*^▽^*)
洋裁からは少し遠ざかってたんですが、ゆきさんのブログを見てから、また洋裁魂に火がつきました(笑)ミシンもゆきさんのブログでミシンプロさんで購入しました。

突然のコメントで質問は不躾かと思いましたが、どうしても気になって
ネオジャパンさんのタグを紹介されてて、とても可愛くて素敵で私もこんな素敵なタグをと思いネオジャパンさんを覗いたのですが見つける事が出来ませんでした。

ネオジャパンさんのどのようなタグなのかを教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

2014/09/17 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

nuttyさん♪
はじめまして^^
こんな古い記事まで見てくださって感激です!!
返事がすっかり遅くなってしまってスミマセンでした。
こちらのネオジャパンさんのタグはカタログ請求した時にカタログに載っていたものでした。確か海外で作ってたかな??・・・そのカタログを探したのですが見当たらず記憶があいまいで間違っていたらスミマセン。
あ、でもカタログに載っていたのは確かですので(もうだいぶ前の情報だから現在はどうかはわかりませんが^^;)一度請求されてみたらいいと思いますよ~^^*
柄も豊富だったと記憶しています。
色んな色の刺繍だから可愛いですよね^^
返事が遅くなったうえにこんな曖昧な記憶の答えでスミマセン。

2014/09/30 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment