Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

15 2015

MahoeAnelaさんくしゅくしゅモンキーパンツ

IMG_9245-2.jpg


本日2度目の更新です

前に作ったMahoeAnelaさんのくま耳ベアスリーブパーカーと一緒に

くしゅくしゅモンキーパンツも作っていました

トップスの記事はコチラ


IMG_9094-2.jpg


IMG_9095-2.jpg


生地はslowboatさんのミニミニ裏毛 ボーダー×@font 【なす紺】

お尻マチ部分は裏毛 spカラーネップ 【ホーリーブルー】

くしゅくしゅ部分はアラン編み風ニット【ポンパドール】です

何気~にボーダー部分だけではなく文字部分も柄合わせしています

今回は寸分の狂いもなく柄合わせが上手くいったので満足満足


IMG_9098-2.jpg


もちろん後ろも柄合わせバッチリです

モンキーパンツってこのお尻がホントたまらないですよね~~


IMG_9295-2.jpg


MahoeAnelaさんのくしゅくしゅモンキーパンツはこのお尻の丸みが綺麗に出ています

私は今回裏毛で作ってしまったけど生地を推奨生地のキルトやボアにすればもっと綺麗に

丸みが出るんだと思います

今度作ってみよっと

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2 Comments

pocoapoco*  

柄合わせ、上手くいくとスッキリするよね〜(*^^*)
寸分の狂いもないなんて!流石だわ。

くしゅくしゅモンキー、可愛いよね♡
このお尻の丸みと大きさがなかなか他のパターンでは無い感じで絶妙だよね。

さっきはコメントありがとう♡
お返事待っててね!

2015/01/15 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
モンキーパンツはオムツ赤ちゃんには可愛いよね^^*
ついついお尻をペンペンしたくなっちゃうよ(笑)
なかなかブログに遊びに行けなくてごめんね。
私もノロノロなんで返事なんて気にしないでね^^

2015/02/10 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment