Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --


02 2014

姉妹オソロイ MahoeAnelaさんパターンでエルサ風ドレス♪

IMG_9412-2.jpg


本日2度目の更新ですっ

更新が溜まりすぎててだいぶ前に作ったものになってしまいますが

moaの誕生日プレゼントにMahoeAnelaさんのおんなのこパフTをアレンジしてエルサドレスを作りました

私のお友達って言ったら怒られちゃうかな?

大好きな作家さんのchoco*chip-plume*のmiyoさんが

とーっても可愛いエルサドレスを作っていたので真似っこさせてもらいました~

miyoさんありがとぉ

moaのだけだと・・・やっぱりyuaが怒るのでyuaのもお揃いで作りました


IMG_9502-2.jpg


おんなのこパフTを胸元あたりで切り替えてクラシカルワンピースのスカート部分とドッキングしています

生地は上部分がオフホワイトのスムース生地でスカートはサテンと結晶柄のチュールです

着脱が不安だったのでギャザー寄せはコールゴムで寄せました

袖はMahoeさんで無料配信されている長袖です^^


IMG_9503-2.jpg


そして一番のこだわりはこちら

こちらもお友達がやっているのをみて真似っこさせてもらっています

エルサ雰囲気のスワロやパール、天然石ビーズを襟ぐりに縫い付けました

そして真ん中には小さなパールのついた雪結晶のゴールドチャームをつけました

このチャームが子供たちは気に入ったようでとても喜んでいました


IMG_9478-2.jpg


IMG_9474-2.jpg


このエルサドレスはディズニーシーへ行く用として作ったので

ドレスを長くしてしまうと遊びにくいかなぁと思いあえてこの長さにしました

シーへ行った後は家でアナ雪ごっこする時にでも使ってくるかな??


IMG_9477-2.jpg


IMG_9475-2.jpg


後ろの涙開きにはMahoeさんのキラキラボタンをつけました

着画は髪の毛おろしていますがエルサの髪型をすれば

後ろの涙開きも綺麗に見えるんですよ~

何よりも嬉しかったのがね子供達がすっごく喜んでくれてね・・・

作った甲斐がありました

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

- 2 Comments

pocoapoco*  

すごーくこだわりのある一品だね♡
細部に渡って本当に素晴らしい!そして可愛いよ〜。
私が着たいくらい(笑)。

雪の結晶のレースなんてあるんだね。
2人の喜んでいる顔が浮かぶわ♪

2014/12/04 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

名無し  

pocoapoco*ちゃん♪

衿のビーズ付け真似っこさせてもらったよぉ~^^♪
やり方合っているか微妙だけど(笑)
おかげで子供たち大喜びよ^^
ありがとうね♪

2015/01/07 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

