Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

14 2014

slowboatさん サンプル制作 ミニミニ裏毛 berry&check

IMG_8939-2.jpg





今回もslowboatさんでサンプル制作をやらせていただくこととなりましたのでご紹介します

ミニミニ裏毛berry&checkの【カフェ】と【グレージュ×パープル】です

パターンは先日発売されましたMahoeAnelaさんの【4way】ラグラントレーナーです


IMG_8940-2.jpg


こちらは生地の裏側ですが裏は杢グレーの色になっています。

元々生地が斜行しているデザインだそうで生地の厚みは通常のミニ裏毛よりも薄いです

今回はラグラントレーナーを作りましたがトレーナーと言うよりTシャツ感覚ですね


IMG_8884-2.jpg


IMG_8883-2.jpg


フードの内布はマルチスラブ天竺のシャーベットピンクとグレージュを使用しました

リブも同じくシャーベットピンクとグレージュのスパンフライスを使用しています^^

1つはチェックの色にリブを合わせてもう1つはイチゴの色に合わせてリブを選びました


IMG_8946-2.jpg


こちらのラグラン、フードが小さくなっているのでランドセルを背負ったときでも

あまり邪魔になりませんでした

くま耳ベストのフードやシンプルラグランの袖も入れ替えられるのでいいですよね~


IMG_8906-2.jpg


IMG_8912-2.jpg


実はこの生地、届いて実際に見てみたらちょっと柄がゴチャゴチャしているかなー?

フードもberry&check で作ってしまったらうるさくなってしまうかなー?

なんて思っていましたがそんなことありませんでした

チェックにイチゴ・・子供は大好きですよね

リブを変えるだけでイメージ変わるので色々と楽しめそうです

slowboatさん次回通常販売は16日夜からです

もう1つサンプル作らせてもらったので次回紹介させてください

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 Comments

Leave a comment