Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

09 2014

slowboatさんの生地でパターンレーベル ファスナーリュック♪




10月入ってすぐにyuaの遠足がありました

作らなきゃ・・・と思っていたのですが重~い腰が上がらず放置、放置で結局間際になって切羽詰まり

遠足前日に超ギリギリで出来上がりました・・・

なので写真は遠足後に撮ったので若干ヨレヨレです

パターンレーベルさんのファスナーリュックMサイズです^^

とにかく仕上げなきゃというのがあって妥協した部分があります・・

・・・というか最後につけるファスナーの紐つけ忘れました

生地は言うまでもないですがslowboatさんのハイジストレッチチノのレンガです

ちなみに生地は多数ある在庫からyuaが選びました~

チノだし時間ないし・・と思って背もたれ以外は接着芯を貼らなかったのですが

個人的にバッグはしっかりめが好きなんでね・・接着芯貼ったほうが良かったです


IMG_8748-2.jpg


バッグにはいつものレザータグ

今回はPetitBonheurならずBonheurタグを見つけたのでそちらを使ってみました

ASHIATOYAさんで購入したメタルプレートタグもつけてみました~


IMG_8732-2.jpg


ファスナーはパタレさんのファスナーセットを使用したのですがポケット部分のみチェンジャーを変更しました

ピンクのラインストーンもくっつけましたよ~


IMG_8744-2.jpg


中にポケットもついているので使いやすそうです

パタレさんのバッグはバイアス始末ではなくどんでん返しのやり方で作るので

中も綺麗でスッキリして見えるので大好きなんです~


IMG_8746-2.jpg


背中部分&肩部分はキルト芯が入ってて自分でステッチを入れるのですが

何だかこれ1つで既製品ぽく見えちゃいますよね~

作ってる途中・・・何度も悪魔の囁きが聴こえてきて既製品買っちゃおうかと葛藤しましたが

yuaがこの生地のリュックをめちゃくちゃ楽しみにしてたんでね・・頑張りました

出来上がって喜んでるyuaの顔見たら疲れもぶっ飛びましたよ~

そして横で羨ましそ~うに見ているmoaのために色違いでもう1つ作りまーす・・・たぶん。

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

2 Comments

tomo  

あいや~!これまた可愛いの作ったねぇ♡♡
yuaちゃん赤好きなんだね~♪
sloeboatさんの生地はやっぱり間違いない可愛さだね^^
買えないけど~笑

2014/10/09 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

tomoちゃん♪
ハンネ変えたのねー^^
こっちのほうが呼びやすい(笑)
そうそう、yuaね赤好きだけど一番じゃないのよ^^;
他にもピンクやエルサカラーの水色とかラベンダーみたいな色も用意してたのにさ・・予想外れたわ(笑)
次女がお揃いの欲しいと言ってるけどしばらくはお腹いっぱい~~

2014/10/14 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment