Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

02 2014

MahoeAnelaさんパターンモニター 2way定番ポロ~for men~170-S 長袖ver

IMG_8656-4.jpg


MahoeAnelaさんのパターンモニターの続きです^^

今回は2way定番ポロ~for men~170-S の長袖バージョンをご紹介します

はい、また平置きありません・・・いきなりの着画で失礼いたします。。。

身長168センチ体重54キロ胸囲86センチが170-Sサイズのモニターをしています。 

生地はslowboatさんマルチスラブ天竺男前ブラックにオフホワイトのスムース生地で長袖部分を作っています

衿は白のローン生地で作りました

2着目は身頃に柄物を使おうか迷いましたが・・・やっぱりシンプルな無地生地にしました^^

しかもモノトーンでまとめて・・・コ〇サっぽく・・・前回の半袖はバー〇リーっぽく・・・

いや・・・良く言いすぎました


IMG_8657-4.jpg


IMG_8658-4.jpg


あまりにもシンプルで寂しげだったので衿にスタッズをつけてみました

ボタンもシンプルな感じのを選びました黒→グレーのグラデーションになっているボタンなんですよ~

実は前回の半袖のボタンも一緒だったりします

衿はニットではなくローンの布帛生地で作ったのでラフ・・・というよりはしっかりした感じと言えばいいのでしょうか

キリッとした感じと言えば伝わるかな??表現ヘタですみませんがそんな感じです←何だそりゃ

この衿・・作るの難しそうに見えますが実はそんなに難しいことなく仕様書通りにゆっくり進めて行けば

綺麗につけることができました

1回作ってしまえば2回目からはチャチャッと作れますよ~


IMG_8652-4.jpg


これまた写真がこれしかなくてわかりにくいのですが

片側の袖にワンポイントにシンプルなタグをつけました

私が見る分には丁度のように感じましたが・・・丈と袖丈に少しホントに少~しだけ微修正が入り

若干長くなるとのことです

そんな数ミリや1センチくらいなんて・・・と思ってしまいますが

細かいとここだわっているMahoeさんは流石です

今回長袖を作ってみたのですが個人的にもう少し違うタイプの長袖もアリなんじゃないかと思ったのと

若干気になる部分があったのでアレンジしたものを作ってみたので

また次回に紹介させてください

そして・・・ついに本日2way定番ポロ~for men~のパターン販売が開始されました

2way定番ポロ~for men~の販売ページはコチラですよ~

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 Comments

Leave a comment