Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

27 2014

slowboatさん サンプル制作 レインボー裏毛ヒストリックカー【杢グレー×ミントグリーン】

IMG_7723-2.jpg


IMG_7702-2.jpg


slowboatさんのサンプル制作

レインボー裏毛ヒストリックカー【杢グレー×ミントグリーン】のご紹介です

MahoeAnelaさんの24wayラグランを作りました~

袖はシンプルラグランの長袖ドッキングしていますが

袖と裾を切りっぱなしにしたかったので少しアレンジしています

フードもslowboatさんマルチスラブ天竺【ビンテージブラウン】です

前回はシンプルに仕上げたので今回は裏生地を上手く表現出来たらなぁと裏部分を色々と使ってみました


IMG_7692-2.jpg


IMG_7700-2.jpg


フード内布は裏のレインボー部分を使ってみました~

くま耳もレインボーで可愛らしくね・・

キルト芯を挟んでふっくらさせています

袖と裾は切りっぱなしにしてみました

前回の記事でも書きましたがこちらのレインボー裏毛は裏生地がわりとしっかりしているので

裏生地を部分的に表面に使っても良いかなぁと思います。


IMG_7688-2.jpg


Mahoeさんの24wayラグランのアップリケをつけてみたのですが

身頃用のアップリケをフードに無理やりつけたもんだから大きすぎました

小さいの1つだけでよかったかも・・欲張りすぎました


IMG_7587-2.jpg


そして・・もう1つの失敗・・うちの息子には大きすぎました

前回ロンパだったのでまたロンパなのもなぁ・・でも60サイズのパターンないし

70で何とかなるかな・・と思って作りましたが何とかなりませんでした

もはやぬいぐるみですな・・^^;

何の参考にもならない着画ですみませんー

そしてもう1つ失敗・・・←そんなに失敗してるんかい

袖口を逆さにつけてしまいました

こちらの生地よく見ると上下があります

ま、こんな初歩的なミスをするのは私だけかもですがお気を付けください~


IMG_7619-2.jpg


そしてこの人・・写真撮っている途中でまたもや寝ました

そりゃエアコンつけて撮影してたけどさ・・それでもこの暑い中裏毛だよ??

よく寝られるなぁと感心するわ

くまのぬいぐるみを一緒に・・・おぉ!!どっちがぬいぐるみかわからんぞ

slowboatさん通常販売は7月30日夜からです

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

6 Comments

pocoapoco*  

とっても、素敵なパーカーだわ♡
70でも違和感ないし、これを着る頃にはピッタリだね(*^^*)

フードのアップリケ、凄く可愛い!!
ポイントになって目を引くね♪
toaくんに会えるのを楽しみにしてまーす♡

2014/07/27 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
ヒストリックカー可愛いよ~♪
このくま耳もほんとっツボでね~^^*
toa着ぐるみ状態だよ~(笑)
昨日はホント楽しかったね~♪
家も近いしこれからはちょくちょく会いたいね~♪

2014/07/29 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   

yuri☆  

初めまして、yuriといいます。いつも楽しみにブログを拝見させて頂いております。息子さんがちょうどうちの次男と同じくらいの月齢で、いつも作品を参考にさせて頂いています☆わたしは、洋裁を初めてまだ日が浅く、ミシンも中学校以来全く触っていなかった初心者ですが長男が生まれて以来子供服作りの魅力にとりつかれてしまいました♩
このくま耳パーカー、とっても可愛いです!この袖口と裾の部分に裏のレインボーをチラ見せしてるのがステキです。私もこのように裏地が見えるように袖口をアレンジしてみたいと思い試行錯誤してみたのですが、初心者なのでどのように縫えば良いのかわかりません。゚(つД`)゚。もしよろしければ、縫い方を教えていただけませんでしょうか?(*'ω'*)

2014/11/29 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

yuri☆さん♪
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
yuri☆さんの次男君とうちの長男が同じくらいなのですね^^*
私も中学以来触っていなかったのですが長女の幼稚園グッズを作り始めたのがきっかけでハマりました(笑)
切りっぱなし可愛いですよね^^
縫い方は身頃と袖口を外表にして直線ミシンで縫い合わせます。
そうすると表側に3枚の縫い代(袖リブ2枚と身頃1枚)が出てくると思います。
表から0.5㎝ほどのステッチをかけて完成です^^
こんな大雑把な説明でスミマセン。
わからなかったらまた気軽に連絡ください^^*

2014/11/30 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

yuri☆  

丁寧なお返事ありがとうございました!
お陰様で可愛いカーディガンができました!切りっぱなしの袖口がいい感じのアクセントにになっています!
これからもブログ楽しみにしてます☆

2014/12/06 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

yuri☆さん♪

すっかり返事が遅くなってしまってすみません~(T_T)
切りっぱなしのカーディガン出来たんですね^^♪
ロックミシンを使わなくてもいいので慣れてくるとこっちのほうが簡単だったりしませんか?私だけかな(笑)
私もまた切りっぱなしのトレーナーか何か作りたいなぁ^^

2015/01/07 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment