Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

24 2014

slowboatさん サンプル制作 レインボー裏毛ヒストリックカー【オフ×ピンク】

IMG_7934-2.jpg



IMG_7938-2.jpg


slowboatさんのサンプル制作・・今回は新柄のレインボー裏毛ヒストリックカー【オフ×ピンク】のご紹介です

MahoeAnelaさんの【4way】レイヤードロンパースを作りました~

裏毛なので長袖&長ズボンタイプで作ってます

長袖&長ズボンタイプは今回初めて作りましたがやっぱり可愛かったです

ズボン部分もslowboatさんの生地で

だいぶ前に購入したものになりますがマルチスラブ裏毛のレトロブルーです

プラスナは青と水色のを交互に・・


IMG_7942-2.jpg


スナップを開くと裏がとっても綺麗です

こちらhappy裏毛のように見えますがhappy裏毛ではなく裏毛だそうです

happy裏毛は編みが甘くてふんわり~しているものが多いかと思いますが

こちらはわりとしっかりとしています

なんでも生成りの糸とカラフル糸を「撚り合わせて」編んでいるのだそうです。

詳しくはslowboatさんのお知らせブログに書いてありますよ~私も勉強になりました

なので部分的に裏面を表に使っても良さそうです


IMG_7959-2.jpg


IMG_7948-2.jpg


座らせると柄がほとんど見えなくて参考になっていなくてスミマセン

男の子・・車好きですよね~

生地がカラフルな感じなので生地合わせが色々と楽しめそうですね~

slowboatさんの次回通常販売は7月30日夜からです

サンプル、まだ作ったものがあるので次回また紹介させてください^^

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

0 Comments

Leave a comment