Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

22 2014

姉妹お揃いハイジでpetit etalageさんラップルカットソー♪




IMG_7986-2.jpg


今週末にtoaの100日記念&yuaの七五三写真の前撮りで写真館へ行くのでついでに私服も撮ってもらおうと

petit etalageさんのラップルカットソーを作りました

生地はslowboatさんのハイジの新色ファインと廃盤カラーラベンダーです

いまだに前後ろがわからないmoaのために・・前印ボタンはお花のウッドボタンにしてみました


IMG_7989-2.jpg


IMG_7987-2.jpg


袖は2つともピンクのチュールにしてみました~

袖は2重になっているのでやっぱりチュールが涼しげでいいですね~


IMG_7997-2.jpg


IMG_8004-2.jpg


toaがいるのであまり外出が出来なくて家の庭ばかりの写真でスミマセン。

ホントはこれに合わせたショートパンツも作りたいところなんですが

週末までには間に合わないだろうなぁ・・

というのもこの週末に小学校のお祭りがあるので浴衣も作らねばならなくてね^^;

それプラスお引き受けしたアレがあるのでね・・アレですよアレ

果たして間に合うのだろうか・・??


IMG_8050-2.jpg


前に作ったtoaのロンパースもハイジなので3人お揃いとなりました~

いいなぁ・・3人お揃いますますハマりそうです

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

4 Comments

roseKitty  

可愛いよ~♡
メチャクチャ可愛い♡
3人オソロもいいね^^

うちの次女もなんでも逆!笑
靴、パンツ、シャツ…大概のものが逆っ!笑
パンツなんておしりピッチピチで絶対気持ち悪そうなのに…笑

2014/07/22 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

roseKittyちゃん♪
ハイジはやっぱり何作っても可愛いね~♪
・・あら、次女ちゃんうちのmoaと同じじゃないの(笑)
わざとじゃないかっていうくらい逆だよね?(笑)
そうそう!!オパンツがピッチピチなの!!後ろから見ると割れ目が・・(笑)

2014/07/23 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

pocoapoco*  

とても素敵だわ♡ハイジなら男の子もいけるね!
うちもラムネ色のあるんだけど、作ろうかな…と一瞬思ったけど、
toaくんのようにイケメンじゃないからダメだわ(笑)。

ところで、アレってなーに?気になる〜!
夏休みはお互い思うようにミシンできないけど、
頑張ろうねっ!

2014/07/23 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
ハイジ小さい子限定だと思うけど男の子でもいけるよ~^^♪
ラムネもいいねぇ~!
toaイケメンかなぁ??たまにものすごいオッサンな顔するからウケるけどね(笑)
アレはね、アレよ(笑)
久しぶりで空回りしてる感たっぷりだけど近いうち紹介できるかなー^^
月曜日まであとちょっと!!ドキドキわくわくだね~☆

2014/07/24 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment