Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

08 2013

MahoeAnelaレイヤードロンパース4着!!!

こんにちはーっ^^

前回の記事やパタモニの記事にたくさんのコメント

ありがとうございました

yuaもすっかり良くなり昨日から幼稚園に行っています

あ、でもまだ中耳炎は完治していないので引き続き病院通いですが・・・^^;

そしてそしてっ昨日から委託先のTASSEさんで

スタイ展のイベントが始まりました

実は昨日私もTASSEさんにお邪魔したのですが

店内はいつも以上に人で賑わっていましたよ~

そして店主さんからイベントにあったらいいなぁと言っていたものがあったのですが

それを昨日納品してきましたっ

今日は昨日納品したものをご紹介します

IMG_2991-2.jpg

mahoeanelaさんのレイヤードロンパースです^^

このパターンだいぶ前に購入したのですがやっと作ることが出来ました

生地は言うまでもありませんがslowboatさんです

このキャンディめちゃくちゃお気に入りです

下はマカロンピンクの無地にしたかったですがないのでオールドピンクです^^

ワンポイントにリボン付けてみましたが

デカすぎたかな・・・

ホントはこのリボンにいつもの揺れるチャームをつけたかったのですが

何せ納品日の前日に作ったので時間がありませんでした

ベビにぴったりなとっても可愛いチャームを見つけたのでまた今度ご紹介しますねー

IMG_2995-2.jpg

こちらは後ろ^^

後ろは赤ちゃんのトレードマークのモンキータイプ

後ろから見るとセパレートの洋服着ているみたいですよね

でも前はオープンタイプなので着せるのが楽です

あ~、こんなロンパース我が子にも着せたかったなぁ・・・

IMG_2992-2.jpg

こちらはpomulさんのフラワーフィールドスムース^^

mocamochaさんのフラミンゴ接結ニットと合わせています

ホントはピンクのスナップボタンが良かったのですが

足りず赤になりました

ま、これはこれでポイントになっていいかなぁ

IMG_2993-2.jpg

こちらはpuririさんのスムース^^

このパッチ柄に一目惚れです

ハートとかあるけどこれなら男女兼用でつかっていただけるかなぁと

こちらはポケットをつけてみました

こちらも揺れるチャームは時間がなく断念

IMG_2994-2.jpg

こちらはねこの隠れ家さんのスムースです^^

この柄可愛くてずっと買おうかどうしようか迷っていたんです

だって我が家には男の子いないもんね^^;

でも委託用にも男の子作らねばと思い先日購入しました

買って正解すんごく可愛いわぁ

IMG_2996-2.jpg

4着並べてみましたーっ

今回は全て70サイズで作りましたがいやぁ、小さいね

袖とかウキャーッ小さい!!と一人で興奮してました

このロンパース裁断や芯貼りに時間かかりますが

縫うのはとっても簡単

あ、でもスナップボタンがたくさんあるので

ボタンも時間かかりました

最後の方、プレスで手が痛くなってきたので旦那に手伝ってもらいました

ホントはこのロンパースとお揃いでレッグウォーマーも

納品したかったのですが気づいてみれば夜中の3時・・・作る気にはなれませんでした

ランキングに参加しています^^
応援クリックしてくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment