Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

15 2014

ちゃきステさん オフショルリボン半袖モニター

IMG_7799-2.jpg





ご縁がありましてパターン屋のちゃきちゃきステッチさんで

オフショルリボン半袖のモニター90&110サイズをやらせていただきました~

身長92.4センチ 体重13.5キロが90サイズ、身長113センチ 体重18.2キロが110サイズを着ています

生地はslowboatさんのマルチスラブ天竺モーヴピンクとたんぽぽ

タンク部分はクレヨンボーダーのモーヴピンクとミモザです

タンクタイプは私の中では元気なイメージだったのでそのイメージに合わせて生地を選んでみました


IMG_7649-2.jpg


IMG_7797-2.jpg


今回はプルオーバーで肩はタンクバージョン、袖はリブ袖タイプで制作しています

面倒なギャザー寄せもなくシンプルな袖なので縫製も簡単~

袖の長さや着用感もピッタリでした~


IMG_7789-2.jpg


元気girlを意識してちゃきちゃきステッチさんのチケットタグにラインストーンをつけてみました~

今回チケットタグを初めて使ってみたのですが率直に・・良いです

生地の質感が安っぽくなくて、それでこの存在感

ヘビロテしそうです~


IMG_7541-2.jpg


IMG_7634-2.jpg


yua・・髪の毛がウエッティーですみません

時間があまりなく学校から帰ってくるなりすぐ写真撮ったので汗だくのウエッティーです・・

オフショルリボン・・冬はタートルなんかと重ね着じゃないと寒いし

私の住んでいる地域は春でも朝晩はかなり冷えるので1枚で着るのには少し抵抗がありました。

なので1枚で着れるこちらの半袖の販売はとてもありがたいです~


IMG_7807-2.jpg


オフショルリボン半袖の販売は今週末を予定しているそうですよっ

次回はもう1つ違う袖バージョンで作っているのでそちらをご紹介します

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


3 Comments

pocoapoco*  

女の子のシンプル服、良いよね〜!ゆきちゃんの作るお洋服、ほんとに素敵だわ♡♡♡
ラインストーンのアイデアも流石だね!

toaくんのロンパースも夏らしくて素敵♡
私もこのパターンで早く作らなくちゃ!
がんばる〜!

2014/07/16 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
さっきはありがとうね~^^*
シンプルなんだかラインストーン付けて派手派手しいんだか・・(笑)
ラインストーン付けたらちょっとギャル服になってしまったよ^^;
ロンパースは裁断にちょっと気合が必要よね??(笑)
でもこのレイヤードタイプは好きなんだよね~♪
pocoapoco*ちゃんのロンパも楽しみにしてるよーっ♪

2014/07/16 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鍵コメさん♪
いつもブログを見てくださっているようでありがとうございます。
色々と誤解されているようなのですが・・こちらにかく内容ではないと思うので良かったらメールフォームからメールください。
よろしくお願いします。

2014/07/16 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment