Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

12 2014

暑いのでマリ~ンな服♪

IMG_7557-2.jpg


いやぁ~・・今日も暑いっ

・・てことで夏にピッタリなマリン柄でロンパース作りましたよ~

生地はRickRackさんパターンは毎度おなじみMaheAnelaさんです





IMG_7526-2.jpg


今回もスナップボタンは交互につけてみましたよ~

・・というかネイビーのプラスナが足りなかっただけなんですがね


IMG_7530-2.jpg


後ろはこんな感じ

寝返りするようになったらこのお尻が可愛いんだろうなぁ・・


IMG_7563-2.jpg


徐々にヨダレが増えてきたtoa。

そろそろスタイも量産しなきゃです

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

6 Comments

NaMi  

また来ちゃいました(^-^)v
こちらにも遊びに来てくれてありがとうございました♪

ロンパースもtoaくんも、とってもかわいいです!うちのムスコ9ヶ月なんですけど、ずりばいしすぎて服のお腹に穴が!!
私もこんなかわいいの作れるようになりたいです…ロンパース時期にはもう間に合わないと思うけど(^_^;)
3歳ムスメとお揃いとかあこがれるんで、頑張ります!

ではまた来ますねー。

2014/07/12 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

tomopin  

こんにちわ(*^^*)
家庭用ミシンのジグザグ抜いすらやったことないんです…(笑)
最近はチョキチクさんのキットで手縫いパンを縫ったくらい↓↓↓
でも結局、ミシンプロさんに相談して職業用とロックを買ってしまいました(;´д`)
私は北海道なので、、直接ミシンプロさんに指導受けられないのが残念。
ゆきさんが羨ましい♪

ってか毎回toaくん、ご機嫌いいですね!!
うちの長男坊とは大違い(- -;)
服着せるのも大暴れにギャン泣きで…夏は長肌着だけで過ごさせてました(笑)

ミシン開封してないけど、冬物を作ってみようと思います♪
まずは型紙買わないと。ソーイングっていきなり始めるとお金かかりますね(笑)

2014/07/12 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   

香音  

ゆきさん、はじめまして。

とっても素敵なブログですね!

マリン柄のロンパース、さわやかで夏にピッタリ。

そしてかわいいtoaくんにノックアウトされてしまいました~!!!!

また来させてくださいね。

2014/07/13 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

NaMiさん♪
すぐまたコメントくれたのにお返事遅くなってしまってスミマセン(>_<)
赤ちゃん9か月かぁ・・ずりばいとか懐かしい~(笑)
姉弟お揃い服っていいですよね~^^*
既製品では男女のお揃いってあまりないのでハンドメイドやってて良かったなぁって思います^^
是非是非また遊びに来てやってくださいねー♪

2014/07/15 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

tomopinさん♪
こんにちはー^^
おぉ~!ミシン購入されたんですねーっ♪
しばらくはひたすら練習ですね~(笑)
写真撮るときはいつも授乳たっぷりしてから撮るのでわりとご機嫌ですよ
~(笑)
長男君・・お着替え嫌いだったのですね(笑)
そうそう、初めてソーイングを始めると意外とお金かかりますよねー(>_<)
型紙代に布代・・型紙は本のもオススメですよ~!
紙に写すのが面倒だけどたくさん載っているのでね^^

2014/07/15 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

香音さん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます~!
toaにやられちゃいましたか(笑)toa強しだなぁ~(笑)
今回はありきたりな生地合わせだったけどマリン柄好きなんですよねー^^*
姉弟お揃いで作っても良さそうかなー?
是非是非また遊びに来てやってくださいねー^^♪

2014/07/15 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment