Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

07 2014

地型&抜染コロンで姉妹お揃い小袖Tシャツ

IMG_7444-2.jpg


IMG_7425-2.jpg


slowboatさんの地型コロンと抜染コロンでpetit etalageさんの小袖Tシャツを作りました~

ラムネが抜染でシャーベットピンクが地型になります

衿のところを見てもらえればわかると思いますが地型は裏地が白になっています

生地の固さは若干地型が固いものの気になるほどではありません

ラムネ好きな私

今度の予約で地型のラムネもあるみたいなので購入しようかなっ

個人的にはピーチもあったら嬉しいところですがシャーベットピンクも元気な感じで好きです


IMG_7438-2.jpg


IMG_7445-2.jpg


このちょこんとした袖が可愛いですよね~

作るのも簡単だしオススメです


IMG_7441-2.jpg


IMG_7456-2.jpg


サイドの開きも可愛い

moaのあのポーズは蚊にさされて痒くなって足を見ている様子です

決してモデルポーズではありません

更新が全然追い付いていません

最近はtoaが昼間寝てくれるのでyua&moaが小学校&幼稚園でいない間にミシン踏んでいます

作ったものまだまだたくさんあるので更新頑張りますっ

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2 Comments

pocoapoco*  

可愛い〜♡♡♡
このパターン、素敵ね!そしてmoaちゃんのモデルポーズが
めっちゃ似合ってるわ(*^^*)

ブルー系の花柄、可愛いよね。
小さい女の子だと、ピンク系が好きなんだろうなと思いつつ、
私、すぐ水色の花柄を手にしちゃうんだよね(笑)。

私も長男が幼稚園の間、縫い縫いしてるけど、
今週から13時帰りだし、再来週から夏休みだから
あまりできなくなりそ〜。悲しいわ…。

2014/07/09 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
小袖可愛いよ~^^♪
モデルポーズ(笑)
水色は小学生の女子に人気だよ~^^
ラムネのコロン可愛すぎてなかなかハサミ入れられなかったけど今回ようやく・・(笑)
pocoapoco*ちゃんも日中に縫い縫いしてるのね~!
13時降園は早いね(>_<)
うちは16時過ぎまで帰ってこないからだいぶミシンできるのよ♪
でも夏休みはミシンできなくなるよね~

2014/07/11 (Fri) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment