Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

04 2014

chouchouストレッチチノでレイヤードチュニックワンピ

前回の記事にたくさんの応援クリック&コメントありがとうございました

気づいたらブログ村のランキングがTOP10に入っていてビックリしています

自分が気に入ったーと思ったものに共感していただけたみたいで嬉しかったです~





こんな時期に長袖で暑苦しいですが・・

というのもこのパターン、半袖もあるのかと勝手に思っていましたがないのですね

生地等全部準備してさぁ裁断するぞ!!って時に気づきまして・・

生地を衣装ケースに戻すと作らない感たっぷりだったので作りました


IMG_7356-2.jpg


生地はslowboatさんのストレッチチノchouchouオフホワイトとカフェ

身頃はマルチスラブ天竺ピーチです


IMG_7339-2.jpg


IMG_7363-2.jpg


レイヤードチュニックワンピはやっぱりポケットが可愛いですよね~

ワンポイントに小さ目のハートのボタンをつけてみました^^

このボタンは近所の手芸屋さんに買い物に行ったときにyuaが一目ぼれして買ったものなんです~


IMG_7341-2.jpg


後ろのスカート部分がまた可愛いですよね~


IMG_7349-2.jpg


IMG_7340-2.jpg


ダブルステッチ苦手ですが慎重~に頑張りました

ステッチ糸はピンクにしてみました^^

裏地はピンクのローン生地にしました


IMG_7384-2.jpg


IMG_7380-2.jpg


夕方&急いで撮ったのでキレイに撮れていませんが着画です

秋に着せるときはスパッツと一緒に着せたほうがいいですね・・でないと後ろが危険・・

こちらのchouchou、購入時は断然オフホワイトが可愛いと思っていましたが

カフェもなかなかいいですね~

ちなみに・・こちらのストレッチチノ50センチでレイヤードチュニックワンピのスカート部分

ギリギリですが120サイズが2つ作れました

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

4 Comments

aya*  

はじめまして。あまりにも可愛かったのでコメントさせていただきます(^^)
いつもslowboatさんのサンプルで参考にさせていただいてたのですがこのストレッチチノchouchouはサンプルがなかったので何を作ったらいいかイメージが沸かなくて購入を見送ったのですが、ゆきさんのを見て今度の予約買うことにしました(^^)
私もオフホワイト派でしたが予約だし秋物用にカフェにします。
これからも頑張ってください。

2014/07/05 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

su-a  

はじめまして!
あんまりにも可愛くて、コメントしました!!
この生地、可愛いんだけど何作ればいいのやら
想像がつかなかったので買わなかったのですが
なるほどー!めっちゃ可愛いです!
真似っこしたいですー!
次の予約で買いますー!
良い勉強させていただきました!ありがとうございます✨

2014/07/06 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

aya*さん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
私が作ったのを参考にしていただいているようでとても嬉しいです♪
カフェ・・秋用にオススメですよ~^^♪
応援もありがとうございます!是非また遊びに来てくださいね^^

2014/07/07 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

su-aさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
この生地、私も何作ろうか迷いました^^;
個人的にはシンプルなショートパンツも合うんじゃないかなと思っています^^
是非是非chouchouでレイヤードチュニックワンピ作ってくださーい♪
su-aさんが作ったのも見てみたいです~^^*
次の予約私も何か買うか定めておかねばっ!!

2014/07/07 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment