Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

01 2014

slowboatさんの生地で超お気に入りの1着♪

本日2度目の更新ですっ


IMG_7224-2.jpg


IMG_7096-2.jpg


MahoeAnelaさんの【4way】レイヤードロンパースを作りました~

生後2か月体重約5500gの赤ちゃんが60サイズを着ています^^

生地はslowboatさんの蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺 【生成り】と

マルチスラブリバー天竺 ブルックナー【レッド】、スパンフライス ブルックナー 【レッド】 です

無地でもスラブの生地だと存在感ありますよね~

スラブ生地大好きなんです私。

そのスラブ生地に蛍光のカラーネップが入っていて・・これがまたいい仕事してくれてるんです

この間の通常販売でも追加で購入しておけばよかったとちょっと後悔


IMG_7115-2.jpg


IMG_7195-2.jpg


タグは前回と同様にサイドに挟みました

ワンポイントにと胸元に刺繍タグもつけておきました~

そして・・赤にしようか紺にしようか迷ったスナップボタン・・

迷ってどっちも捨てきれなかったので交互に使ってみましたが正解でした~

見返し部分もブルックナーにしてみました^^


IMG_7105-2.jpg


IMG_7059-2.jpg


後ろもワンポイントに英字フロッキーをつけました

お尻のマチが可愛いぃ~


IMG_7284-2.jpg


IMG_7222-2.jpg


最初の顔は笑ってるんだけどこっちはちょっとスカシ顔

ロンパース作りって生地の裁断や芯貼りが面倒なんだけど

だんだん出来上がるにつれてムフフ・・と顔がにやけてきちゃうのは私だけ?

今回のこのロンパースは家族にも大好評で私にとってもお気に入り~な1着となりました

MahoeAnelaさんのロンパースは生地合わせがついつい楽しくなっちゃうし

セパレート風に見えるし大好きです

このロンパに合わせてスタイや帽子なんかも作ろうかな~

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

6 Comments

tomopin  

初めまして(*^^*)こんばんは♪
ミシンプロさんの口コミ検索してたらたどり着きました!!!
とても素敵なハンドメイドブログで、、ついつい勝手に見いってましたm(__)m

子供じたいは3人なんですが、先月2人目の女の子が産まれまして☆
お揃いのお洋服とか作りたいな~と思って。まずはミシンでしょ!って(笑)
ゆきさんのブログ見てると娘ちゃんたちも可愛いし、お揃いのお洋服も可愛くって(^〇^)ますます作って見たくなりました。

ミシン初心者なんですが…(- -;)
職業用ミシンとロックって、こんな私でも扱えそうですか??(笑)

お店に聞けばいいんですが、、押し売りされそうで(^^;

私はブログとか何もしていないんですが、また遊びに来たときはコメントさせて下さいね(*^O^*)

あ、フロッキーってシールですか?
とてもいいアクセントですよね!!ネットでも買えるのでしょうか??

2014/07/01 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

pocoapoco*  

いやーん、めっちゃ可愛い♡
服もだけどtoaくん、イケメンだね(*^^*)

スラブ私も大好きだよ♪表情があって無地でも良い味出してくれるよね〜。
そしてこの白いスラブがまさにツボ!
白着せられるのもあと数ヶ月だもんね(笑)。

2014/07/01 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

KaeruruRyu  

可愛いすぎます!

スカシ顔(笑)
2ヶ月にしてちゃんとモデルもこなせる!

ブルックナー大好きな私としては最高ですね~!
男の子の赤チェック♡
ハンチング被ってください♡

2014/07/03 (Thu) 03:06 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

tomopinさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
先月お産まれになったのですね~、おめでとうございます^^*
ミシン初心者ということですがどこまで初心者かはわからないので失礼があったらスミマセン。
最初は家庭ミシンで生地端処理はジグザグでやって慣れてきたらロックミシン、多分ロックミシンが慣れてくると職業用ミシンが欲しくなってくると思います(笑)
ちなみにミシン自体は私でも扱えたので何とか大丈夫だと思いますよ~♪
あと、フロッキーはアイロンで接着しています^^ポイントにつけたりして可愛いですよね♪
是非是非また遊びに来てくださいね^^これからもよろしくお願いします!

2014/07/04 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
toaイケメン!?(笑)
イケメンと言う言葉が何よりも褒め言葉だよ~(笑)
そうなの、白のスラブっていいよね!!
今までカラーのスラブを扱ったことはたくさんあるけど白ってあまりないから何か新鮮でね^^*
白は公園デビュー前までだよね~(笑)

2014/07/04 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

KaeruruRyuちゃん♪
可愛すぎでしょスカシ顔(笑)
赤ブルックナーいいよね♪
今回初めて赤ブルックナーを使用したけど人気な理由がわかったわ!
ブルックナーのハンチングいぃねぇ~^^♪
パターン探してみようかしら♪

2014/07/04 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment