Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

27 2014

milimiliさん新作パターン袖リボンT

IMG_7269-2.jpg





milimiliさんの新作袖リボンTを作りました~

生地はslowboatさんのマルチスラブ天竺berryberryのローズとパープルです

形がAラインになっていて可愛いです

袖部分が難しそうに見えましたが意外に簡単でサクサク縫えたのだけど

リボンの先っちょ部分が綺麗に出来なくて撃沈


IMG_7277-2.jpg


IMG_7278-2.jpg


袖部分アップにしてみたんだけどわかるかなー?

1センチの縫い代で織り込んでステッチをかけるんだけど

その方法で織り込むとどう考えても先っちょの縫い代がはみ出ちゃうんだよね

まぁ自宅用だしと思い無理やりゴチャゴチャっと織り込んで縫ったので・・結果汚い・・

後日気づいたのですがone'soneさんのジャーミーチュニックの仕様書を見たら

おぉ~キレイに出来るではないか~と解決。

次はもっと綺麗に作ろうっと


IMG_7270-2.jpg


外が明るすぎて写真綺麗に撮れていませんね

まだまだデジイチ修行不足です。。。

娘たちはこの袖リボンが気に入った模様

リボン部分も可愛いしリボン上部分も開きがあって涼しげです~

moaに関しては毎回、リボン上部分の穴に腕を通すという間違えた着替え方をしていますがね

夏のトップスはだいぶ揃ってきたんだけどボトムスが・・・・ない

・・・といってもボトムス作るのは何となく重~い腰が上がらないんだよね~・・・

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2 Comments

pocoapoco*  

この生地可愛いね〜♡
ミシンってモチベーション上がった時じゃないと
なかなか腰上がらないよね…私だけ?(笑)

私も次男のロンパース縫わなくちゃ、と思って
mahoeさんのパターン買ったのに、
結局いただきもので結構沢山になっちゃって
作ってないの…。勿体無いから作るわ(*^^*)

2014/06/28 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
berryberry可愛いよね~^^私も大好き♡
ミシン・・私も重たい腰上がらないよ~!!
これからどんどん暑くなってくるしもっと上がらなくなるかも^^;
私はmahoeさんのロンパースが一番好きかな~・・って結局mahoeさんのロンパースしか作ってないんだけどね(笑)

2014/07/01 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment