Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

25 2014

ハイジでMahoeAnelaさん【4way】レイヤードロンパース

IMG_7127-2.jpg





息子の夏服が足りないので急いで作っております

急いでいるときにパターンがカット済みだなんて何ともありがたや~です

し~か~もわかりやすくクリップでまとまっているという・・流石です

MahoeAnelaさんの【4way】レイヤードロンパース60サイズを作りました~

つなぎなのにセパレートに見えちゃうこの感じがたまらなく大好きです


IMG_7123-2.jpg


IMG_7120-2.jpg


生地はslowboatさんのハイジグリーンにパンツ部分はポンチのアップルグリーン

マチはクレヨンボーダーサラダグリーンです

タグは少しでも肌かぶれしないようにサイドにつけました~

ハイジといえば女の子な柄ですが赤ちゃんならまだまだ大丈夫かなと思い使ったのですが

優しい雰囲気に仕上がりました~


IMG_7139-2.jpg


顔がまんまるになってきたtoa

これでもyua&moaの赤ちゃん時代に比べるとめちゃくちゃスリムなんです

体重は2ヶ月で5キロを超えました


IMG_7174-2.jpg


グズりだしたのでメリーをかけると笑いながら寝ていきました・・

やっぱり寝るときはこのバンザイポーズ

まだ寝返りはできないけどちょこっと見えるお尻のマチ部分が可愛くて大好きです


IMG_7191-2.jpg


完全に寝ました

赤ちゃんのM字な足も大好き

まだまだ夏ロンパ作らねばっ

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

4 Comments

そらとはな  

わああ、笑ながらすやすや・・・。たまりませんね~~~。
赤ちゃんの匂い、くんくんしたい^^。


ハイジ、男の子の赤ちゃんにも行けるね!
やさしい感じ。
ゆきちゃんらしいセレクトだね。

3人の寝顔のころからみるとtoaくん、大きくなったね。
ほんと、男前だわ^^。

2014/06/26 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

KaeruruRyu  

ハイジ=女の子って思ってたけど男の子も可愛いですね~♥
赤ちゃんだから許されるのか?!

どうしてもロンパースは作るのが大変で…
忙しいのにすごいです!!
ゆっくり休んでくださいね~!!

2014/06/26 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
赤ちゃんの匂いたまらんよね~^^*
ハイジ男の子に使ったのはかなり冒険だったけど赤ちゃんだからこんな感じの柄も許されるよね~^^
ハイジはめっちゃ好きな柄だから作ってる時からムフフ~♪と怪しい笑みが・・(笑)

2014/06/27 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

KaeruruRyuさん♪
ハイジはきっと赤ちゃんだから許されるんですね・・^^*
きっと3歳くらいになったらうわぁ~!!ってなりますよねきっと(笑)
ロンパース、作るの自体は難しいところないんだけど
裁断&芯貼りがだいぶ憂鬱ですね~^^;
でも出来上がりを見るとまた作りたくなっちゃうだなぁ~♪

2014/06/27 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment