Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

20 2014

slowboat 6月通常販売1便で届きました!!




久しぶりに生地購入の話題です

というのも先日のslowboatさんの6月通常販売で注文したものがもう届いたのです

オープンの日は8:30過ぎから出かける予定があったので半ば諦めていたのですが

運良く8時過ぎにオープンしてくれたので買うことが出来ました~

今回楽しみしていたchouchouのストレッチチノ

ショートパンツかスカートを作る予定です^^

そしてもう1つ楽しみにしていたマルチスラブリバー天竺のberryberry

こちらはもう作るものが決まっているので今水通し中であります


IMG_6993-2.jpg


そしてもう1つ気になっていた地型タイプのコロン。

無地のスムースシャーベットピンクと並べてみましたが

slowboatさんの説明にもあるように微妙に色が違います

生地も抜染」に比べると少し硬いですがバリバリといった感じはなく

私はあまり気になりませんでした~

スパンフライスのpetitdotが固いと表現するのであれば今回の地型コロンはほんの少しだけ固いといった感じです。

あくまでも個人的意見ですが・・

IMG_7002-2.jpg


手持ちの抜染タイプのコロンピーチと比べてみました

地型コロンは花の輪郭もキレイにプリントされているのに対し

抜染コロンは右上は今回の地型コロンに近い感じでしたが左の抜染コロンは花の輪郭が細く

同じ抜染でもだいぶ差が出てしまっているので地型でこの輪郭が保たれるのであれば

地型コロンも良いなぁ~と思いました

何よりもコロンの柄がめちゃくちゃ好きなのでこうしてまた手にすることが出来て幸せです~

今回はお試しとして1mしか買わなかったのですが今後いろんな色で展開されるといいなぁ~

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment