Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

19 2014

レイヤード切り替えチュニック

本日二度目の更新です


IMG_6668-2.jpg


前に作ったSnuggle*さんのレイヤード切り替えチュニックの色違いを作りました~

前の記事はコチラ

前の記事ではね、moaが着ているのをyuaが着ているのですが・・

というのも1サイズ大き目の100サイズで作ったらだいぶ大きくてですね・・・

試しにyuaに着せてみたらyuaの方がピッタリ!?だったので急遽yuaの着画になったわけであります

でもyua用の120サイズも裁断済みだったので作ったのですが・・

やっぱりyuaも大きいですね


IMG_6651-2.jpg


yuaのは薄いグリーンのドットボイル生地をチュニック部分にしてみました

身頃部分はslowboatさんのCYカルテット です^^


IMG_6652-2.jpg


スカート生地変えるだけでだいぶイメージ変わりますよね~


IMG_6659-2.jpg


姉弟3人お揃い

toa泣いてます

このレイヤード切り替えチュニック・・スカート部分が薄手で光加減で透けてしまうので

これに合うスパッツを作らねばっ

そしてやっと春服が作り終わったと思ったら・・

毎日どんどん暑くなってくる・・急いで夏服を作らねばっ

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

4 Comments

ウタ仔  

こんばんは☆

お久しぶりでふ。といっても2回目のコメントです。いつもコッソリ覗き見ですみません(ーー;)

レイヤードチュニック可愛いですよねw。

この前あたしも作ったのですがレイヤード部分の前後間違えて大失敗しました。そこからなんだかレイヤードチュニックを作ることにエンジンかからなかったのですが、みんなの作ってる物みると『やっぱり可愛い〜🎶』って思い、創作意欲湧きますねw。

近々リベンジしてみますw

姉妹のお揃い、また弟君のお洋服もお揃いで可愛いですw。ボーダーって男の子女の子どちらにも使えるからいいですよねw。

2014/05/20 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

そらとはな  

クレヨンボーダーの新色もかわいいね~。
SBさんの今度の予約もかわいいのがたくさんだね!
3人のお揃いかわいすぎる~~~♡

赤ちゃんとの生活、いいなあ♡

2014/05/20 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ウタ仔さん♪
すっかり返事が遅くなってしまってゴメンナサイーっ(>_<)
そしてまたのコメントありがとうございます~♪
レイヤードチュニック、私も前後のレイヤード部分をつけるとき???と思い考えに考えてつけました(笑)
オバカな私は作るたびに考えそうなので後ろレイヤード部分に合印を入れて間違え防止策をとりましたよ~(笑)
可愛いので私も今度はジャストサイズで作りたいです~^^*

2014/06/06 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
すっかり返事が遅くなってしまってゴメンナサイーっ(>_<)
このクレヨンボーダーめっちゃ可愛いよね^^*
SBさんの予約・・買っちまったよ・・たくさん・・。
それでもか~な~りっ削ったんだけどね^^;
男女お揃いって既製品だとあまり見かけないから新鮮だよね^^
toaも当たり前だけど日に日に大きくなっていくよ~!
そろそろ二重あごになってきたよ(笑)

2014/06/06 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment