Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

08 2014

小袖Tシャツ

本日2度目の更新ですっ


IMG_6558-2.jpg


yuaの運動会に青いTシャツが必要!!と言うことで急いで作りました

洋服たくさんあるのに我が家に青いTシャツが1枚もないってどうゆうこと~!?

・・ってなことでpetitetalageさんの小袖Tシャツです~

生地はmocamochaさんでだいぶ前に買った薄手のドットの天竺で作りました


IMG_6559-2.jpg


ついでにmoaの夏の幼稚園用着替えも一緒に作りましたよ~

あ、yuaのタグつけ忘れてる

後でつけなきゃ


IMG_6561-2.jpg


このちょこんとした袖が可愛いですよね~

大人用もあったらいいのになぁ~・・


IMG_6562-2.jpg


何となく寂しげだったので・・

手元にあったボタンをテキトーにつけておきました~


IMG_6565-2.jpg


着画。

いつもピンクやパープル系の服が多いので青が新鮮に感じます

長く着れるようにと120と100サイズで作りましたが1サイズ下のサイズでも良かったかも。

ちなみに・・yua&moa、小学校&幼稚園の背の順で見事に一番前となりました

そんなチビチビな2人です


IMG_6566-2.jpg


サイドの開きがまた可愛いですよね~

作るのは簡単なのに着たシルエットが可愛いのでとってもお気に入りなパターンです

生地変えてまた作ろうかな

ランキングに参加しています^^
お帰りの際に読んだ印にポチッと押してくださると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2 Comments

pocoapoco*  

女の子のブルー系、可愛くて大好き♡
そしてゆきちゃん、忙しい中精力的に作っていてさすがだわ(*^^*)

あまり無理しないでね〜。

2014/05/16 (Fri) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
いやぁ~全然作れてないよぉ~^^;
何か毎日いっぱいいっぱいよ(笑)
作りたいものは山ほどあるのにねぇ~
イベントも一緒にやりたいねぇ^^*

2014/05/19 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment