Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

30 2014

産まれましたーっ♪

ご報告が遅れてしまいましたが4月17日11時10分

2618グラムの元気な男の子を出産しました


IMG_6374-2.jpg


出産前日にmoaの時と同様、お腹が定期的に張り陣痛が始まりドキドキしましたが

何とか予定通りに帝王切開にて出産。

今回は初期からの妊娠糖尿病のリスクに加え子宮破裂するかもしれないというリスクもかかえていたため

終始情緒不安定な妊娠ライフを送っていました。

流産も過去に2度経験しているため安定期になっても安心することが出来ず

常に不安に思っていましたが無事に出産することが出来て本当に何よりです


IMG_6394-2.jpg


実際に手術をしてみれば・・私の子宮はかなり薄くなっていたらしく

通常メスを10回ほど入れなければ到達しないところを2回で到達したようで

あと出産が1週間遅ければ・・赤ちゃんがもっと大きく育っていたら・・破裂していたのでは・・

そう思うと全てが奇跡のような気がします

前にもお話した通りドクターストップがかかってしまったので妊娠&出産はこれで最後です。

そう思うと毎日が愛おしくてね・・yua&moa同様今回も母乳のみでいこうと思っているので

2、3時間おきに起こされ睡眠不足な毎日が続いているのですが

これも最後かと思うと不思議と辛くありません←今だけ?

子供なんてアッという間に大きくなってしまうから

「今」を大事に過ごしていけたらなぁと思っています


IMG_6427-2.jpg


yua&moaにも大人気の赤ちゃん・・・toaと名付けました

元気に産まれてきてくれて本当にありがとう・・toa・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

24 Comments

れおゆき  

おめでとうございます

出産おめでとうございます。
大変な妊娠だったんですね。
子宮破裂の危険て怖いですね。
私も二人目のときに陣痛がこないようにとドキドキしながらの妊娠&出産でした。
お姉ちゃんたちに囲まれてる弟くんの姿癒されますね〜。
うちは、事情があって子供は2人だけですが、
赤ちゃんみるといいなぁって思いますね〜。
小さい子を抱っこしたーい♥︎

2014/04/30 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

IKO  

おめでとうございます!

今まで、こっそり読ませていただいていましたが、初コメントいたします。
ご出産おめでとうございます!
toaくんもママも、本当にお疲れ様でした。
しばらく寝不足の日々が続くと思いますが、無理なさらず体の回復を第一にお過ごしくださいね!
( ´ ▽ ` )ノ

2014/04/30 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

れおゆきさん♪
こんにちは^^早速のコメントありがとうございますーっ♪
そうそう、今回は爆弾を抱えていたのでいつ破裂するかドキドキでしたよ~
赤ちゃんってもうすぐ産まれるって察知するんですかね~?
前日に陣痛・・ってよくあるらしいですよ!!
赤ちゃんホント小さいです^^*
ずっとmoaを抱っこしてたからtoaの重さを感じない・・(笑)
可能なら何人でも赤ちゃん欲しいですよね~

2014/04/30 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

IKOさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
お祝いの言葉もありがとうございます^^*
小さいながらにtoaもホントよく頑張ってくれました!
今はゆっくりと毎日を過ごしやりたいときにミシンをやり・・そんな生活になりそうですが楽しんで過ごせたらなと思っています^^

2014/04/30 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

petit reine  

おめでとうございます*(^o^)/*

新しい命おめでとうございます*\(^o^)/*
あー、素敵です!私も赤ちゃん欲しい〜☆
それにしても、いろいろ大変だったようで、母子ともに元気でなによりです(u_u)妊娠、出産はほんと何が起こるかわかりませんね。。。そう思うと奇跡って沢山あるのでしょうかね〜
子供のためなら母はなんでもできちゃう!母は強しですね!

ゆきさん、おつかれさまでした!3人の子育て尊敬します!頑張ってください*\(^o^)/*
また、ハンドメイド作品も楽しみにしてます☆

2014/04/30 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

はじめてコメントいたします〜。
ご出産おめでとうございます!!漢字は分からないものの響きからしていいお名前ですね。
ハラハラの大変なマタニティライフだったんですね。
そんな中臨月までサンプル作成などされていてスゴイです!
私もこの秋2人目出産予定なので、今のうちに娘の夏秋服とベビーのお洋服を準備せねばと思っているところなのですが…^^;

しばらく授乳や術後の回復など、また大変でしょうけどご無理なさらずに…

2014/04/30 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

そらとはな  

ゆきちゃん、無事出産おめでとう~~~。
良かったね~~~。
本当に、妊娠して、無事にうまれてくるって奇跡だよね。
赤ちゃんかわいいね♡一緒に寝ているyuaちゃんmoaちゃんの寝顔も
なんともいえず、きゅん♡ってなるね。
3人兄弟、素敵。
まだまだ生活リズムも整わず、大変と思うけど赤ちゃんとの生活楽しんでね!

2014/04/30 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

舞耶  

祝☆

ゆきちゃん無事に出産できてなによりだよぉ(*^o^*)お疲れさま!&本当におめでとう♪♪♪
とあ君☆かぁ(≧∇≦)旦那さん似かな?
今まで色々あったけどホッとしたよ(*^-^*)本当によかったね☆

2014/04/30 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ウタ仔  

おめでとうございます

こんばんは。通りすがりというかいつもこっそりチラ見&チラ読みしてるウタ仔と申します。

初コメント失礼します。
またご出産おめでとうございます。
最後の姉弟のお写真見たらほっこりしちゃって、思わずコメントしちゃいました。

ママも今は安静が必要かと思います。無理などせずゆっくりしてください。

それにしてもかわいい姉弟ですw

2014/04/30 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

colopockle  

おめでとうございます!

はじめまして、実はファンで、ブログをこっそり拝読させて頂いていました^_^
思わずあまりの可愛さに、コメントさせて頂きました!
本当に本当におめでとうございます!!
可愛いですね^_^
そして、ママも赤ちゃんも元気で良かった〜(*^_^*)
私も現在第三子を妊娠中の5ヶ月妊婦です。
何だか他人事とは思えない嬉しさがあり、ニマニマしてしまいました!
可愛い姉弟(≧∇≦)
寝れなくて大変と思いますが、頑張ってください〜!!
心よりおめでとうございます!

2014/05/01 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

あさぴ  

出産おめでとうございます!!
すっごく可愛いですね♪♪
3人姉弟みんな可愛い!
本当に出産って奇跡ですよね!お体を大切に育児がんばってください!
落ち着いたらまたかわいいお洋服も楽しみにしています★

2014/05/01 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ゆーり  

おめでとうございます!

はじめまして!
いままでこっそり読ませていただきましたが、赤ちゃんのお誕生日がうちの娘と同じだったのでコメントしてみました!
妊娠出産は奇跡ですよねー
真ん中で寝てるのかわいいです💕

これからも楽しみに覗かせていただいてます(ノ´∀`*)

2014/05/01 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

KaeruruRyu  

おめでとうございます!!
これから大変な日が続きますね…

私も最後の育児と思って母乳で頑張っています!
上の子たちは早々とミルクにしてしまったのですが、母乳育児、いいですね(笑)

出産て本当に奇跡の連続ですよね!
私も安定期に入ってからの流産を経験していて、
いつもヒヤヒヤして過ごしていました。
本当に元気に生まれてくれてよかったです!

ゆっくり休んでくださいね!!

2014/05/02 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

petit reineさん♪
こんにちは^^
出産はホント奇跡ですよね~^^*
そうそう、子供のためなら何でも出来ちゃう・・ホントそう思います!
ミシンもやりたくてウズウズしていたので再開しました(笑)
しばらくはボチボチですがまた遊びに来てやってくださーい♪

2014/05/02 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ゆきんこさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
ゆきんこさんも今年出産予定なのですね^^*
うちのtoaと同学年だ❤よろしくです~^^
そうそう、悪いことは言わない、出産準備はお早めに・・(笑)
ギリギリ切羽詰まるといいことなしです・・←経験済み。
とは言っても体調もついて行かず大変だったりするんですよね^^;
ゆきんこさんもご無理はなさらずお身体大事にしてくださいね^^*

2014/05/02 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
ありがとう~~^^*
子供の寝顔って何とも言えず可愛いよね~^^
まさに天使!!
あの3人の写真見るとyua&moaがすごぉく大きく見えるよ(笑)
しばらくはさらにミシンペース落ちそうだけど^^;育児を楽しみまぁす♪

2014/05/02 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
ありがとう~^^*
舞耶ちゃんにはyuaの時から色々聞いてもらってたもんね。ホントありがとうね^^
3人とも帝王切開だけど3人とも麻酔方法が違ってちょっと・・いやかなりテンパッたんだけど何とか無事に出産出来たよ~^^
toaは誰似だろうか?顔が日々変化してる気がしてね・・(笑)
お互い育児頑張ろうね☆

2014/05/02 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ウタ仔さん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
いつもブログ見てくださっているようで嬉しいです♪
子供の寝顔って何だか癒されますよね~^^*
これが起きるととてつもなく賑やか・・というよりうるさくなるんですがね^^;
寝ているときだけ天使です・・だけを強調しておきます(笑)
ボチボチミシンも再開しようと思っているのでまた遊びに来てやってくださいね~^^♪

2014/05/02 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

colopockleさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
いつもブログを見てくださりありがとうございます^^
colopockleさんももうすぐ出産されるのですね^^♪
しかも3人目だなんてこれまた一緒だ❤
何だか私も嬉しいなぁ♪
これからどんどんお腹が大きくなって大変になっていくかと思いますがどうかご無理なさらずにお過ごしくださいね^^
また良い報告が聞けるのを楽しみにしていますね♪

2014/05/02 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

あさぴさん♪
ありがとうございます~^^*
出産は本当に奇跡ですよね!毎回奇跡を感じずにはいられません!
この子供の寝顔にいつも元気をもらっています^^*
しばらくは育児優先になるのでミシンはさらにボチボチになりそうですがまた遊びに来てやってくださいね^^♪
今度は男の子だからミニーちゃん洋服ならずミッキーの洋服を作らねばです(笑)

2014/05/02 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ゆーりさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
えぇ~っ!娘さんと誕生日一緒なんですね~^^*
何だか一気に親近感湧いちゃうなぁ・・♪
我が家の長男・・大人気ですよ(笑)
娘たちにとって早くもお人形さん感覚です^^;
是非是非また遊びに来てやってくださいね~^^*

2014/05/02 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

KaeruruRyuさん♪
ありがとうございます~^^
KaeruruRyuさんも大変な思いをされたんですね・・私も安定期入る直前でしたので気持ちすごくわかります。
でも大変な思いし多分、我が子への愛情は誰にも負けない!と思っています^^
母乳はいいダイエットになるし(笑)何よりも経済的(笑)
可能な限り母乳でいきたいですね~^^
お互い頑張りましょう~^^*

2014/05/02 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

pocoapoco*  

ゆきちゃん、出産本当におめでとう♡
みんな元気で無事で何よりよ(*^^*)

暫くは寝られない生活、大変だけど、お互い頑張ろうね!
赤ちゃんは本当に可愛いよね♪

2014/05/16 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
ありがとう~^^*
お互い無事に出産終えて何よりだね^^
pocoapoco*ちゃんとこも赤ちゃん夜行性かしら?
もうちょっとまとめて寝てくれれば助かるけどあの可愛さに毎日騙されてる気がするのは私だけ(笑)??

2014/05/19 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment