Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

16 2014

slowboatさん サンプル制作 CYカルテット 【ブラウン】 

本日2度目の更新ですっ

たくさんの訪問&応援クリック、コメントありがとうございます


IMG_6168-3.jpg


ピルエット、petitdotに続きslowboatさんのサンプル制作をやらせていただきました~

ピルエットの記事はコチラコチラ   petitdotの記事はコチラ

今回は40/ポンチ CYカルテット 【ブラウン】です

パンツ部分はマルチスラブリバー天竺のアーモンドグリーンです^^

産まれてくる赤ちゃん用にMahoeAnelaさんの4wayレイヤードロンパースを作りました~

このnewクレヨンボーダー・・初めて見た時めっちゃ興奮しました

色の配色とか超可愛いぃ~

ボーダーの配色に合わせてスナップボタンもカラフルに・・

40ポンチとのことでしたが赤ちゃんにも着せやすそうな生地でした

ギャザーとかも綺麗に入りそうで使い勝手がいいんじゃないかなぁ


IMG_6188-3.jpg


そして女の子用にも作ってみました~

Snuggle*さんのレイヤード切り替えチュニックです^^

一見、男の子っぽい生地ですがボーダーがカラフルなのでボーダーの色に合わせて

付属などを選べば女の子ものも全然イケちゃいますよ~

姉妹お揃いも可愛いけど兄妹お揃いもいいですよね~


IMG_6175-3.jpg


IMG_6242-2.jpg


ボタンもミモザっぽい色をチョイス~

ちょっとしか見えてないけど見返し部分もslowboatさんの生地でエストレアのブロードチョコです

moa用には薄いグリーンの生地を合わせて作ろうかな~なんて思っています

そしたら兄妹3人お揃いだ・・

slowboatさん4月通常販売は20日夜~21日21時までのオープン予定です^^

そして私事になりますが・・・

今日これから入院し明日出産します

色々あったけど何とかここまで辿り着くことが出来ました。

後は無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを願って・・・

・・いってきます・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
1日1回押すとランキングに反映される仕組みです。
応援クリックよろしくお願いします

8 Comments

舞耶  

ロンパース可愛い!!ボーダーの色合いいい感じだね♪

もう入院かぁ(*^o^*)
お腹にいるのも後少しなんだって思うと寂しい感じもするよねー(^^)
でも明日には赤ちゃんに会えるね!楽しみだね♪

イレウスの方が問題ないといいね…とにかく、ゆきちゃん頑張って!!

また落ち着いたらね(*^-^*)ノ

2014/04/16 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ちみこ。  

こんばんは!
お邪魔いたします。

すてきなサンプル、ショップレビューで拝見して、この生地絶対買う!と心に決めました♪

もう、お子さんに会えている頃でしょうか?
母子ともに元気に産後を過ごせますように…
また更新されるのを楽しみにしていますので、どうぞ、お体をいちばんに、お大事になさってくださいね*

2014/04/17 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

15milk  

はじめまして、

いつも読み逃げしています
もう出産されましたよね♪ぉめでとぅございます♪帝王切開ですかね?わたしもなのでどきどきしていましたよ おちつかれたらまたブログで紹介してくださいね まずは安静でゆっくりまた、再開されてくださいね 応援しています

Psわたしもおなじミシンかいました♪

2014/04/18 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
お返事遅くなっちゃってゴメンネ。
無事に産まれましたよ~^^*
そう、あの大きなお腹ももう最後だったんだよね・・あの胎動ももう感じられないと思うと寂しいね・・。
イレウスは・・うーん多分大丈夫(笑)

2014/04/30 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ちみこ。さん♪
コメントありがとうございます^^*すっかりお返事が遅くなってしまってスミマセン。
私のサンプルを参考にしていただいてとても嬉しいです♪
ありがとうございます!
カルテット可愛いですよね~^^
私も初めて見た時一目惚れしてしまいました!!
出産も無事に終え今はゆったりと過ごしていますがボチボチミシンも再開したいので良かったらまた遊びに来てやってくださいね^^

2014/04/30 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

15milkさん♪
いつもブログを見てくださりありがとうございます^^*
15milkさんも帝王切開なのですね。仲間だ(笑)
3度目ともなると慣れっこ・・と言いたいところですが術後のあの痛みには慣れません(笑)
あ!ミシンも同じなのですね~♪
私の場合まだまだ練習が必要ですが^^;
ミシンもボチボチ再開したいのでまた遊びに来てやってくださいね~^^*

2014/04/30 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ぷりも  

初めまして。娘の入園を機に裁縫大嫌いだった自分がニットソーイングに
挑戦しています。
Slow boatさんのサンプル記事からとんできました!
レイヤード切替チュニックすっごく可愛いです!
一つ教えてください。スカート部分の生地はどちらのどんな生地ですか?
私も参考にさせて頂き、娘に夏用ワンピを作りたいと思います!

2014/05/18 (Sun) 01:26 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ぷりもさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
私もミシン始めたきっかけがぷりもさんと一緒でしたよ~^^
私も裁縫大嫌いでボタン付けも憂鬱だったくらいでした(笑)
このスカート生地はcheck&stripeさんのドットミニヨンです。
娘さんにワンピースだなんて素敵ですね^^
私のが参考だなんてとっても嬉しいです~♪

2014/05/19 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment