Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

14 2014

slowboatさん サンプル制作 petitdot

本日2度目の更新ですっ


IMG_6125-4.jpg


ピルエットに続きslowboatさんのサンプル制作をまたやらせていただきました~

ピルエットの記事はコチラコチラ

今回はpetitdotスパンフライスのオールドピンクとシュガーグレープです

bonbonのモーヴピンクとラベンダーに合わせてみました

個人的に柄×柄の組み合わせはあまり好きではないのですが

このpetitdotのドットの大きさがうるさすぎず丁度良い大きさなので

柄生地と組み合わせても違和感なく仕上がりました


IMG_6143-3.jpg


パターンはMahoeAnelaさんのシンプルラグランです

今回は柄生地に合わせましたが

無地生地に合わせても組み合わせ次第で可愛くも大人っぽくも仕上がると思います

今度はシンプルに生成りスムース×petitdotの組み合わせでパフTなんかを作ってみたいなぁ~

色を選べば大人服にも使えると思いますよ~


IMG_6114-2.jpg


こちらのpetitdotスパンは地型なせいか他のslowboatさんの40スパンと比べると

触った感触としては固い感じがしました。

スパンを伸ばしてみると地の生成り部分が見えますが戻りもいいので

気になりませんでした

こちらのシンプルラグランのパフ袖部分はスパンをかなり伸ばしてつけるのですが

ビロビロ~にならずキレイにつけることが出来ました

ドットの大きさは前に販売されていたアラザンドットより若干小さ目なドットで

個人的には今回のpetitdotの方が落ち着いた感じで使いやすかったです


IMG_6139-2.jpg


slowboatさん4月通常販売は20日夜オープンの予定です

あともう1つサンプルを作らせていただいているのでまた次回にでも紹介させてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
1日1回押すとランキングに反映される仕組みです。
応援クリックよろしくお願いします

2 Comments

そらとはな  

おお~プチドットもかわいいね♡
それよりも私、bonbonが欲しかったのだけど、いま絶賛布買い自粛中なので(涙)。
以前売ってた時に3色くらい持ってたけど、かわいかった~。

入園式もかわいいね~。
体操服っていうのがまた何とも^^。
うちも制服着て通ってるよ。制服姿がかわいいんだ(完全親ばか)。

2014/04/14 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
おぉ~今布買自粛中なのね~・・私も見習わなきゃだけど・・ついつい・・^^;
bonbonは子どもが超お気に入りの生地でね~^^*
入園式、体操着ってどうなのよ^^;??
やっぱ制服だよね~♪いいな、いいなぁ~♪

2014/04/15 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment