Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

11 2014

slowboatさん サンプル制作 ピルエット 夏服編

本日2度目の更新ですっ


IMG_5854-2.jpg


IMG_5941-3.jpg


slowboatさんのサンプル制作ピルエット春服編に続き今日はピルエット夏服編のご紹介です

余りの生地で作ったので色は同じグレージュとトープです

milimiliさんのプリTを作りました^^

このプリTは旧バージョンなのかな?袖のフリフリが2段ではなく3段になっています


IMG_5853-2.jpg


IMG_5852-2.jpg


若干大きめサイズなせいか丈が長かったので裾をコールゴムでくしゅっとさせています

ピルエット・・作るものを変えるだけでイメージがガラッと変わった気がします~

バレエシューズの柄だったのでどうしてもチュールと合わせてみたくてねぇ~

生地も足りそうだったので急遽作ることにしました

きっと先取りで早めに夏服作られる方もいると思うので少しでも参考になればと思います


IMG_5972-3.jpg


IMG_5969-3.jpg


この日はだいぶ暖かい日だったのですが

写真に写ってる木が丸裸で寒々しいですね・・

でも夏服も可愛いぃ~


IMG_5988-3.jpg


IMG_5980-3.jpg


ちょっと風も出てきてyuaのポニーテールの髪が大変なことになっていますが・・

こちらのピルエット柄、手にする前は子どもっぽいかなぁなんて思っていましたが

けっこう大人っぽい柄で小学校高学年のお子様とかにも使えるんじゃないかと思います

もちろん小さなお子様にも・・

柄合わせも気にしなくていいから使いやすかったです

slowboatさん4月通常販売は20日前後になるようです

20日前後かぁ・・私・・出産で入院してるわ多分・・

スマホから買えるかなぁ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
いつも応援クリック励みになっています
ポチッと応援クリックよろしくお願いします

3 Comments

yuka*  

はじめまして。
とっても可愛いです(*^ー^)
正直この柄には全然興味なかったのですが、ゆきさんのサンプルを見て欲しくなりました!
姉妹色違いのお揃いもすごく参考になります!
もうすぐ出産なんですね、無事を祈っています(^^)/


2014/04/11 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鍵コメさん♪
いえいえ、こちらこそありがとう~^^*
楽しみに待ってまーす♪
そうそう、帝王切開で出産なのです~!
日が決まってると何だか逆に緊張してきちゃってね^^;
どうしよう・・って今更焦ってます・・(笑)
娘ちゃんと誕生日近いのね♪親近感湧くなぁ^^

2014/04/14 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

yuka*さん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
いやぁ~、そんなふうに言ってもらえるとすごく嬉しいです~^^*
yuka*さんも姉妹のお子さんがいらっしゃるのかな?
お揃い可愛いですよね~^^♪
ホントもうすぐ出産・・頑張りますっ!!

2014/04/14 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment