Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

30 2013

MahoeAnelaリリーフリルパターンモニター&新色ストレッチフリルレースモニター♪

こんにちはっ^^

今日は委託先のTASSEさんへ納品に行っていきましたー

2月7日からスタイ展イベントが始まります

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね

そして前回の記事でも宣言しておりました

MahoeAnelaさんの新作オプションパーツ「リリーフリル」の

くま耳ベストバージョンも年末に作ったのでご紹介します

修正前のリリーフリルです!

IMG_2915-2.jpg

こちらは80サイズmoaのです^^

どうよ?可愛くないですかぁー??

生地はpomulさん、mocamochaさん、RickRackさん、ねこの隠れ家さんと多彩です^^;

実は今回の生地選びはcoconeさんに何度も相談してやっとこ決まった

生地組み合わせです

・・・というのも新色レースのモニターも兼ねていたので

せっかくならそのレースが映える生地合わせにしたかったんです

coconeさんお忙しいのに本当にありがとうございました

IMG_2899-2.jpg

フードアップ^^

今回はお花モチーフの中にMahoeさんのお花ウッドボタンをピンクの糸で付けました

こんな感じのウッドボタン色々と見かけますがこちらのは安っぽくなく

厚みがありしっかりしていてとっても良かったです

モチーフは一段目ピンク、二段目ホワイトにして変化を持たせました

フードの中のRickRackさんのハート&ハートのスムースお気に入りです

IMG_2901-2.jpg

フリルアップ^^

mahoeさんの新色ストレッチフリルレースのスモークピンクです

落ち着いた感じのピンクなので色々と合わせられそうです

そしてねこさんのシャーリング天竺

フリルにいい感じです

IMG_2913-2.jpg

後ろですー^^

え?また言っちゃう?言っちゃうよ~

やっぱ後ろ可愛いわぁ

IMG_2902-2.jpg

こっちは100サイズyuaのです^^

アップの写真撮るの忘れたけどポケットに

Mahoeさんのキラキラボタン付けました

見えにくいですがハート&ハートでタグも作ってます

IMG_2903-2.jpg

フードアップ^^

こっちのお花モチーフはスモーキーピンク&白の組み合わせで

ラベンダーの色の糸でボタンつけしました

IMG_2908-2.jpg

フリルアップ^^

こちらはスモークラベンダーの色のストレッチフリルレースです

この新色レースは2月初旬から取り扱いを開始するようなので

要チェックですよ~

縫い付ける部分はゴムになっているので縫い付けやすいし

何と言ってもナイロン製なのでお洗濯してもシワシワになりません

それでもって安いもうっ言うことなしですね

IMG_2912-2.jpg

後ろです^^

あ、そういえばこのくま耳の耳にはキルト芯を挟んでいます

というのも薄手の生地で耳を作るとヨレヨレになってくるので

しかっりさせたくてですね・・・よっぽどの厚手じゃない限り

薄手のキルト芯入れてるんです

IMG_2914-2.jpg

2枚一緒にー^^

うーん今回もお気に入りのができたぞぉーっとまた自己満

IMG_2911-2.jpg

後ろ^^

このフリルほんとっいいわぁ

前回も言ったけどギャザー部分はコールゴムでギャザーを寄せるので

簡単なんですそしてキレイにできるという

Mahoeマジックですな

IMG_2876-2.jpg

着画です^^

寒いのでやっぱりこの壁紙のとこで・・・

こう見るとやっぱりmoaのは長いのかな?

yuaのはお尻下に裾がきているのに対し

moaのは膝近くに裾ですもんね

どのような修正になるのかまた楽しみです^^

IMG_2886-2.jpg

横です^^

着画は夕方撮ったから色合いがおかしいですね

我が家の電気蛍光灯じゃなくオレンジ電球?だから

電気つけて撮影するとどうしてもオレンジっぽく映ってしまいます

IMG_2862-2.jpg

後ろです^^

春っぽいなぁ

ランキングに参加しています
応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
画像もいっぱいだったのに

最後まで読んでくださりありがとうございました

- 15 Comments

鈍ママ♪  

すごくかわいいです^^
またお揃いで姉妹そろって!!!!
かわいさ倍増ですね^^
フードの耳かわいいなぁ〜

2013/02/01 (Fri) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ka*reka**  

可愛い~可愛い~可愛い~♪
↓のお洋服もとっても可愛かったんだけど、
こっちもすっごく可愛い!!!
と、読みながら大興奮の私でした(^_^;)
ゆきさんの柄合わせ、モチーフ使い、とっても可愛くて大好きです^^
そして、とっても勉強になります。
くま耳のアレンジ、マネっこさせてもらっても、いいですか?
ところで、この身頃部分、フラワーフィールドですよね?
スムースですか?ダンボールですか?
何だか質問だらけでごめんなさい(^_^;)
もう1コ!
お花モチーフは、自分で編んでるのですか?

壁紙も、写真も、とっても素敵で、何度も見させてもらって、
とっても癒されてます^^
ありがとうございます(^^♪

2013/02/02 (Sat) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ぴょんpyon  

はじめまして~
激かわですね!!
あまりのかわゆさに思わずコメしてしまいました☆

私もフラワーフィールドのダンボール持っていて
なかなかハサミを入れられずにいるんですが
これなら思い切ってザクっとカットしちゃえそうです~

ちなみに、フードのピンク色の水玉の生地は
どちらの、なんていうお色の生地になるんでしょうか?
参考までに・・・

2013/02/03 (Sun) 02:35 | EDIT | REPLY |   

ちべたん  

すごい~!可愛過ぎです!
とっても可愛く作られていて、こっちが甘いステキな気分に♪
なりました。
また姉妹ちゃんも可愛いから、甘めがお似合いですねん(≧∀≦)
このくま耳ベスト、型紙は持っているのですが・・・
未だ手つかずです(汗)
素敵な作品に触発されたので、作る気満々になりましたねん☆
モイフーの次は、くま耳かな☆(作る構想だけしてて未だ、手も付けてない・笑)

2013/02/07 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

mana  

これまためっちゃ可愛いね~!見てるだけでも癒されるよ~(*´ェ`*)ポワワ~ン
私このパターンは最初ベストとして重ね着用にと思って、娘より一つ大きめの100サイズ買っちゃったんだよね~(>_<)
ベスト用なら大きくてもいいよね~。なんて思ってさ(^_^;)
しかもシンプルラグランの方も持ってるの100サイズ(苦笑)
苦肉の案だけど、オプションパターンが発売になったら、見頃の丈を短くして作ってみようかな(^^ゞ

ストレッチレースも万能だね!!!
そのまま伸ばしてつけれるし、洗濯してもしわにならないのって魅力的だね~^^
モニターお疲れ様でした!って修正パターンが出来たらもう1度作られるのかな?
そちらも楽しみにしてま~す(*^。^*)

2013/02/07 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鈍ママちゃん♪
すっかりお返事遅くなってしまいゴメンナサイー!!
くま耳私も大好き♪そして姉妹お揃いも大好き(笑)
鈍ママちゃんもいつか作ってみてね☆

2013/02/07 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ka*reka**ちゃん♪
お返事遅くなりすみませんでした(>_<)
そしてそしてお返事長くなりそうだったのでブログからメールさせていただきました^^
いつも褒めてくれてホント嬉しいです♪
ありがとぉーっ♪

2013/02/07 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ぴょんpyonさん♪
はじめまして・・・なのにお返事遅くなってしまいホントすみませんでした!
フラワーフィールドほんと可愛いですよねー♪♪
私もなかなかハサミ入れられずにいました(笑)ってか眺めてるだけでも癒される~(笑)
このmocaさんのフラミンゴの色もとっても好きな色なんです^^ピンクオレンジみたいな色^^
良かったらまた遊びに来てくださいね^^

2013/02/07 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ちべたんさん♪
お褒めの言葉ありがとうございますー^^
これからの季節くま耳大活躍すると思うのでちべたんさんも是非ぜひ作ってみてくださーい^^出来上がり楽しみにしてまぁす☆
・・・って私も手を付けていない型紙がどっさりとありますよ^^;ちょっとずつ消化しなきゃです^^;

2013/02/07 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

manaちゃん♪
ベスト、うちも最初は1サイズ大きいの買ったよー(笑)理由はmanaちゃんと全く同じ(笑)委託用にも買ってたから1サイズ下サイズも持ってたけどさ^^;
でもリリーフリル付けるならジャストサイズがいいかもね^^
あ、でも身頃短くするのアリかもね!ナイスアイデア♪
このレースほんといいよぉ!もう何回も洗濯してるけど全然ヨレたりしないよ!
新色ももちろん買っちゃった♪
いつもコメントありがとうね^^

2013/02/07 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ポポロン  

このお洋服すっごくすっごくかわいいです!めっちゃ好みです!
上の子用に欲しいです~
まだオーダー停止中ですよね?
もし開始したらぜひこちらのお洋服購入したいです。(お値段にもよりますが)
yuaちゃんの紫色のやつがいいな~~♥♥

2013/02/09 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ポポロンさん♪
こちらにもコメントありがとうございますーっ☆
上の娘ちゃんはサイズいくつなんですか?
これはモニター段階の物なのでまだ修正が入るんですよー^^;
でも近いうちこのパターンが販売になると思うので落ち着いたらオーダーも受けれるかな??
良かったらメールフォームからメールください^^
いろいろとお話ししたいです♪

2013/02/10 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鍵コメさん♪
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
mahoeさんから来てくださったなんて嬉しいです♪
オーダーは承れるのですが今はお休みしています(>_<)
5月連休明けに再開できたらと思っています。
こちらのくま耳はフリル部分に使っている生地がもうないので似たような生地に変更して作る形で4000円前後になると思います。ちなみにサイズは80~110サイズで承れます^^良かったらご検討していただけると幸いです♪
これからもよろしくお願いします^^

2013/04/23 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

野口麻衣  

お返事ありがとうございます☆フリル部分は代えて、それ以外の部分(フラワーフィールドやピンクのドット)は同じで作れるということでしょうか?また、リボンのスパッツはおいくらでしょうか可愛いのがたくさんあってファンになりそうです(*^^*)

2013/04/23 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

野口様♪
先ほどメールにて返信させていただきました^^
ご確認いただけたら幸いです♪

2013/04/24 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

