Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

06 2014

入学に向けて・・学習机&ランドセル

今日はハンドメイドのことではありませんが

yuaの新しい部屋が出来上がってきたので汚れないうちにご紹介を・・





アップタウンスタイルさんで購入した学習机

長~く使えるようにとこだわりました

上の本棚部分は取り外し可能なのでyuaが机使わなくなったら

ゆくゆくは私のミシン台にでも・・


IMG_6029-2.jpg


そしてお気に入りは椅子の座面張り替えが出来るというところ

C&Sさんのリバティフェリシテあずきミルクのビニコ生地を送って張り替えてもらいました


IMG_6028-2.jpg


ランドセルはyuaが色や柄など選びました~

特にサイドの刺繍のティアラが気に入った様子

まだまだランドセルが大きくyuaがランドセルに背負われている感じがしますが

明日から小学校に通います

あっ明日の入学式のジャケット&スカート何とか出来上がりました

この後時間取れたらまたご紹介しまぁす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

2 Comments

そらとはな  

わあ、かわいいお部屋♡
リバティのお椅子だなんて、なんて素敵・・・。うっとり。
うち普通にホームセンターで買っちゃったよ。
でも机って結構高くてびっくりした記憶が。

↓入園入学グッズもさすが!
レベルが違い過ぎだわ。
こんなの作ってもらったら娘ちゃんたちもとってもいい思い出になるだろうね~。
わたしのかばんも作って^^。

あした入学式なんだね。おめでとう!
最初は一人で(親がついていかずに)登校なんてできるのかとっても心配だったけど
こどもはたくましく成長するんだね。
送り迎えしなくていいってとっても楽だよ~。

出産ももうすぐだね。
ドキドキするよ~。
頑張って!

2014/04/06 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
あれ?今そらとはなちゃんのとこ遊びに行ってたよ(笑)
リバティの椅子なんて贅沢だよね~
そうそう、机って高いよね!そのくせ中学くらいになると飽きてきちゃうんだよね^^;
通学はホント心配!!小学校まで1キロちょっとあるからさぁ~(>_<)
隠れて後ろからついて行きたいくらいだよ・・
あ~~、親も成長しなきゃだね・・(笑)

2014/04/06 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment