Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

04 2014

入園&入学グッズやっと出来上がったー!!

本日2度目の更新です

何とか間に合いましたっ

やっと出来上がったyua&moaの入園・入学グッズ





こちらは図書バッグ

HARLEQUINのトゥインクルトウズの生地で作りました~

この生地で絶対に上履き入れを作ろうと半年以上前から生地を用意していました


IMG_5995-2.jpg


靴にホットフィックスやリボンをつけておめかし

バッグの真ん中に持ってくる靴は全部yuaに選んでもらいました

写真じゃわかりにくいけど生地がキラキラ~しているのでyuaも大喜び


IMG_5999-2.jpg


こっちは図書バッグの裏側^^

ラインストーンでお花を作ってくっつけました


IMG_5996-3.jpg


こちらはシューズバッグに体操着袋

体操着袋はちゃきステさんのパターンを使おうと用意してあったのに

学校から取っ手にかけにくいから持ち手は紐タイプのものにしてくださいと言われたので断念

シューズバッグも持ち手を紐タイプにしました

ループエンドもハートで可愛らしくね~


IMG_5997-2.jpg


こちらの靴もおめかし~

内布はC&Sさんのグレイッシュピンクのチェック生地です


IMG_6001-2.jpg


名前のところはyuaの入園グッズの時にもお世話になったchimoさんで

購入したリバティjudyのネームワッペン

アイロンだけだとすぐ剥がれてきちゃうので縫い付けてあります


IMG_6002-2.jpg


そしてこちらはyuaの防災ずきん入れと専科用バッグ

こちらはyua希望でミニーちゃん風に・・

これにネームワッペンリバティは合わないだろう・・と手持ちのワッペンを・・。

必殺100均です


IMG_6003-3.jpg


まだまだ続いてこちらはmoaの入園グッズです

moaらしさが出ている生地を選んでみました~

yuaのもだけどバッグについているリボンは取り外し可能になっています^^


IMG_6004-2.jpg


moaのはマカロンにおめかし~

2人とも出来上がるなりすっごく喜んでくれたので

作った甲斐ありました~

入学式まであと3日

今日は入学式に着て行くジャケットを作ります←え?まだ作ってないの
いやいや・・昨日作るはずが色々とトラブルがあったのですよ・・とちょっとイイワケ。
昨日作ってても遅いじゃんねぇ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ジャケット作り頑張れ~の応援クリックよろしくお願いします

10 Comments

roseKitty  

いや~~~やっぱり天才っ!
本当に可愛すぎる♡
ジャケットも私なんかのへっぽこボロボロジャケットとは全然違うんだろうなぁ(^_^;)
出来上がり楽しみにしてる~♡

2014/04/04 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

とっとこ  

こんばんわ。
これは、娘さんたち喜びますよね!
私も喜んじゃいますよ\(^o^)/

こんなに可愛く疲れたらいいのに、きっと私は途中で妥協してしまいそう。。。
ジャケットも、きっと素敵なのを作られるんだろうなぁ〜
見習いたいです!!

入学式楽しみですね^_^

2014/04/05 (Sat) 02:08 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

roseKittyちゃん♪
また言ったな天才って・・(笑)違うからっ!!!
私にとってはroseKittyちゃんが神だよ^^*
あと少しで食べたいものがわんさか食べられる♪パン作り教えてね~^^♪
roseKittyちゃんも入学式の服出来上がったのね♪
私もボロボロッ気味だよぉ・・難しかったぁ^^;
でももう買いに行く時間ないし仕方ない^^;

2014/04/06 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

とっとこさん♪
はじめましてかな^^?コメントありがとうございます~^^*
今回は自分的にもか~な~りっ頑張りました~!!
何度悪魔のささやきが聞こえたことか(笑)
そのかわり作り替えなくていいように長く使ってくれ~(笑)
ジャケットも何とか完成したんだけどしばらくはお腹いっぱい^^;
難しかったです・・。

2014/04/06 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

とっとこ  

すみません。
いぜん、petit reineでこめんとしました。
名前を統一してなくてわかりずらくてすみませんでしたm(__)m

2014/04/06 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

とっとこさん♪
あ、以前もコメントくれていたのですね~^^*
気づかずこちらこそスミマセン!
これからも仲良くしてくださいねーっ^^♪

2014/04/09 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ともまま  

はじめまして、突然すみません。
トゥインクルトウズのレッスンバッグに一目ぼれしました!
ぜひ娘に作ってみたいと思っているのですが
底の部分のピンクの生地(キャンバス地でしょうか)は
どちらのものでしょうか?
もしお分かりでしたら教えていただきたいです><

2016/04/20 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ともままさん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます!
底の部分の生地は11号帆布になります!
http://item.rakuten.co.jp/nakanotetsu/123767100/
↑こちらのアザレアピンクというお色になります^^
シューズと色味が合うのでオススメです~♪

2016/04/20 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ともまま  

ありがとうございます!
早速こちらを購入します!
色味がとても綺麗ですね。

どの作品もセンスが良くていらっしゃって羨ましいです。
これからも参考にさせていただきます☆

2016/04/20 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ともままさん♪
参考になったようで良かったです~^^*
けっこう重たいものを入れたりするので底生地だけでも帆布オススメです~♪
また気軽に遊びに来てくださいね^^*

2016/04/27 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment