Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

24 2014

slowboatさんシローキーでプルオーバー

最近暖かくなってきたというのに冬物のご紹介です

だいぶ前に生地を裁断していたのですが用尺が足らず・・放置していました

運良くこの間のslowboatさんの通常販売にて購入できたので制作再開っ





slowboatさんウール100%シローキーボーダーでpetit etalageさんの大人用プルオーバーを作りました

この太めのボーダーにこの色合い、めっちゃ好みです

こちらの生地はテンション低めなのでパターンの裾口や衿口を修正して作っています

・・・ってこのパターン衿口のパターン間違えている気がする・・

私のパターンには衿口2枚と書かれているのですが多分1枚じゃないかと・・・。

・・ってか衿口が足りなくて放置してたんだけど足りたんじゃん!!ってね

昨日petit etalageさんに問い合わせて返事待ちです

お返事来たら追記で書かせてください


IMG_5903-2.jpg


そして・・何の参考にもなりませんが明日で35週を迎える妊婦の着画です

トルソーより着た感じが伝わるかなー?と思ったけどあんまりわかりませんね

でもこのパターンゆったりしているので妊婦でも全然着られます

そしてこのパターンの形も私好み

シローキー、色違いでも購入したから秋口になったらまた作ろうっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックとても励みになるのでよろしくお願いします
4/2追記:petit etalageさんからメール返信がありやはり衿口は2枚ではなく1枚の間違えだったようです。
petit etalageさんのパターン訂正ページにも記載されていますので確認いただけたらと思います。

- 6 Comments

れおゆき  

はじめまして〜。
出産まであと少しですね〜。
妊婦さんでも、すらっとしてて素敵です。
私は、妊婦じゃないのに、それっぽい体型になっててやばいです。
プチオペさんのパターンてよく間違ってますね(^_^;
うちも、スモックブラウス作ったときに後ろ身頃2枚って書かれてて、軽くパニックになりました。
2枚だと生地が足りないし、仕様書見ても2枚継ぐ工程ないんだけどなぁって。
で、訂正入ってないかHP見ても書いてないし‥。
で、問い合わせたら2枚でなく1枚ですと。
その後、訂正入ってましたね。
今回はどうなんですかね?早くわかるといいですね。

2014/03/24 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

KaeruruRyu  

35週でそんなにお腹出てないですね!!
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくること、お祈りします。
男の子♥とっても可愛いですよ(笑)

2014/03/26 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

そらとはな  

ああ~もうすぐだね~。
あ、4月生まれだよね?うちの娘と一緒だわ♡
ボーダー素敵ね~。

ところで着画はどなたの撮影?

2014/03/29 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

れおゆきさん♪
はじめまして~^^コメントありがとうございます!
すっかりお返事遅くなってしまってスミマセン(>_<)
すらっとしててって・・・お恥ずかしい^^;
写真の撮り方が良かったかしら!?
私・・脱ぐとスゴイんですよ!!(笑)
プチオペさん結構間違われているのですね^^;
2、3日前にやっと返事が来まして・・やはり衿は1枚の間違えでした!!
早速HPに訂正入ってましたけど・・このプルオーバーの下はスモックブラウスの訂正でした(笑)
モニターがないところはパターン間違いが多いですね~^^;

2014/04/01 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

KaeruruRyuさん♪
こんにちは~^^
KaeruruRyuさんまでお腹でてないなんて・・このプルオーバーが上手い具合いに隠してくれてます(笑)
・・が最近暖かいのでもう着れません^^;
男の子に扱いなれてないから最初テンパりそうですよ~(笑)
出産まであと2週間!まだ入院準備も終えてない・・呑気な私です^^;

2014/04/01 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
あと2週間だよ~!どうしよう・・と今更焦り始めてるよ^^;
娘ちゃんと同じ4月なのね!誕生日一緒だったらビンゴ賞を・・(笑)
このボーダーの色合いがめっちゃツボだよぉ~^^*
この色合いのマルチスラブ天竺なんてあったら最高だなぁ~♪
写真はね・・必殺!セルフタイマー(笑)
ダイニングのテーブルから撮ってるからいい感じに顔がちょんぎれるという・・(笑)

2014/04/01 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

