Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

17 2014

産まれてくる赤ちゃんに・・モンキーツーウェイオール♪

本日3度目の更新ですっ

今まで更新サボッてると思いきや更新しすぎだろっ


IMG_5792-2.jpg


産まれてくる赤ちゃん用のお洋服を作りました

はぃ、男の子です

うちは女の子2人なので男の子と言うと良かったねぇ~とよく言われますが

性別なんて正直どっちでもいいんです

無事に産まれてきてくれればただそれだけで・・・

最後までどうなるかわからない状況なのでホント祈るばかりです


IMG_5796-2.jpg


柄合わせ頑張りましたよ~

使いたい柄を真ん中に持ってきたり袖や後ろ身頃に持ってきたりしたので

生地は勿体ない使い方してしまいましたが大満足な仕上がり

何とか出産までに1着作れたので良しとします

生地はslowboatさんの@font接結です^^

パターンはちゃきちゃきステッチさんのモンキーツーウェイオールです


IMG_5793-2.jpg

後ろ^^

このお尻部分が可愛いですよね

@fontのBonne chance!をこの部分に使いたかったんです


IMG_5798-2.jpg


見返しはお尻部分と同じ生地でね

真ん中に文字がくるようにしました^^


IMG_5797-2.jpg


赤ちゃんなので衿元や内側にタグ類をつけたくなかったのでピスネームをつけました


IMG_5795-2.jpg


出産してすぐ使うのはこっちですよね~

日に日にお腹が大きくなってくると私のリスクが増すので不安な毎日を送っていますが

出産まであと少しっ

ここまで無事に来れたのも奇跡だと思っています

今回の出産がどうなろうと最後の出産になると先生に言われています。

後悔しないようやれるだけのことはやって後は楽しみたいと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

5 Comments

そらとはな  

お~3回も更新されてる~!!
間があいたから、もしかして生まれた!?って
ドキドキしちゃった。
男の子なんだね~。きっとお姉ちゃんたちからもたくさん愛情もらって
やさしい子になるね♡。
同じように上二人が姉妹で、3人目に男の子で、生まれる前は「どうしよう~」
とか言ってた友人がいますがいざ生まれてみたら溺愛してるよ^^。
@fontのカバーオールもさすが!!
この柄で柄合わせなんて考えたこともないわ^^;
出産はもうすぐなのかな。
無事生まれてくることを祈ってます☆

2014/03/18 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

あさぴ  

先日は暖かいコメントありがとうございました!!
ソルメッシュでも作ったんですね☆お揃いやったぁ♪
お気に入りだったので娘にもサイズアップして作ってあげたいと思います(*^^*)

カバーオール素敵です!!フォントでこんなにきれいな柄合わせさすがです!
赤ちゃん、楽しみですね☆

2014/03/23 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

舞耶ちゃん♪
お久しぶりーっ^^
コメントありがとうね♪
そうそう、忙しくてねヤメちゃったのよぉ~^^;
・・って舞耶ちゃん産まれたの??
妊娠したことも知らなかったよ私^^;
おめでとう~^^*
無事で何よりだよぉ^^*
次は私の番だ(笑)
またあの激痛に耐えてくるよ(笑)

2014/03/24 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
アハハ(笑)更新してないと産まれたの!?疑惑だよね(笑)
明日病院行って手術の日程とか決まるのよ~^^
3人目は甘えっこになりそうな予感たっぷりよ(笑)
moaが赤ちゃん返りしなけりゃいいんだけどね~^^;
fontの柄合わせ・・ない頭フル回転させて慎重に裁断したよ(笑)
時間あったらお揃いで帽子も作ってあげたいんだよね~^^

2014/03/24 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

あさぴさん♪
いえいえ、お返事いつも遅くなってしまっていて申し訳ないっ(>_<)
ソルメッシュバージョンはね、お友達にプレゼントで作ったのよ^^*
うちも今年サイズアップかなぁ~^^
あ、でも今年はディズニー行けないかな^^;
でも普段でも全然着れる感じだからいいですよね~♪
fontの柄合わせは正直めっちゃ頑張りました(笑)
あんまり柄合わせは得意な方ではないのでね・・時間かかりましたよ。。。
時間かかった分・・すまぬ我が子・・後は既製品で我慢してくれ・・です(笑)

2014/03/24 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment