Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

28 2013

MahoeAnelaリリーフリルパターンモニター80、100サイズ♪

おはようございますーっ^^

今日はMahoeAnelaさんでリリーフリルパターンモニターを

やらせていただいていたのでご紹介します

リリーフリル・・・くま耳ベストかぶりタイプとシンプルラグランにドッキングできる

オプションパーツです

IMG_2740-2.jpg

こちらは80サイズmoaのです^^

今回はシンプルラグランにドッキングしました

あ、くま耳フードもドッキングしております

縫ったのは年末ですが・・・ちょっと春を意識して作りましたー

生地はpuririさんとpomulさんslowboatさんです

IMG_2744-2.jpg

フードアップ^^

う~んこの耳何回作っても可愛いなぁ

フロッキーとスタッズをつけておめかし

slowboatさんのクレヨンボーダーも大好き

IMG_2750-2.jpg

後ろです^^

このフリルいいですね~

スパッツとの相性も抜群です

IMG_2747-2.jpg

フリル部分アップ^^

フリルにつけたレースもMahoeAnelaさんで販売されているレースですよぉ

このレース他にピンクとラベンダーもあるんですが

こちらのレースモニターもさせていただいたので次回ご紹介します

IMG_2751-2.jpg

そしてこちらは100サイズyuaのです^^

moaと色違いで作りましたー

IMG_2753-2.jpg

フードアップ^^

こっちはハートのフロッキー

そして胸切り替えのところにリボンのボンボンをつけました

このボンボン可愛いぃ~っと自己満ですわ

IMG_2760-2.jpg

後ろですっ^^

このフリル可愛くって作ってる時からウキウキでした

IMG_2754-2.jpg

フリルアップ^^

このフリル・・・コールゴムを伸ばしながらつけるのですが

普通なら荒ミシンかけてギャザー寄せ×2枚して縫い付ける感じですが

これは2枚一緒にゴムでつけるので楽チンです

楽チンな上に綺麗に均等にギャザーが寄せられるという優れものです

IMG_2765-2.jpg

2枚一緒に・・・

姉妹オソロイはやっぱりいいですね^^

IMG_2824-2.jpg

着画^^

新しい壁紙の前でパチリ

moaがジッとしていないので写真撮るの時間かかりました

Mahoeさんの裾リボンスパッツフルレングスと合わせてます^^

スパッツの記事はコチラ

IMG_2812-2.jpg

後ろです^^

毎回言っている気がしますが・・・やっぱり後ろが好きです

IMG_2815-2.jpg

横ですー^^

100サイズに関しては修正ないみたいですが

80サイズに関しては丈を短くするようです

修正後もまたアップしますのでお楽しみに~

そしてそしてっこのリリーフリルのオプションパターンの販売は

2月中旬を予定しているそうですよっ

次回はくま耳ベストリリーフリル&新色レースモニターをご紹介します

乞うご期待

ランキングに参加しています^^
応援クリックしてくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもクリック本当にありがとうございます

8 Comments

ぴかりん  

きゃ〜!可愛い過ぎます!
色違いのお揃いってホントにいいですね〜
ほんわかしてて春っぽいですね♪
イチゴ柄もすごく生きてますね〜

2013/01/28 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ゆきりん  

うきゃ~とってもかわいい~~♪
いつも思うのですが、ゆきさんの生地セレクトや縫製のキレイさも
すごいですが、装飾のアイデアが多彩すぎます~(*^_^*)
そこにボンボンリボン、思いつかなかったですよ~!
自分も記事を書かなくてはですが、恥ずかしくなってきました^_^;
修正モニターではやりませんが、いつかマネッコさせてください!
スタッズというのもやってみたい!専用の機械が必要なんですよね?
100は修正なしでよかったですねー。
たしかにそのバランスを見ると、140は短いんだわと思いました。

2013/01/28 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ayanen  

こんにちは!↑の方と同じコメントになってしまいますが生地選びが上手なのはもちろん装飾が可愛すぎます!
1つ1つすごくこだわっているのが伝わります。
次回の更新も楽しみにしています!

2013/01/28 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ぴかりんさん♪
春っぽく見えて良かったー^^
イチゴが好きなんでね・・・あ、私がね^^;
イチゴを見るとついつい・・買ってしまいます^^;
お気に入りの服がまた1つ増えました♪

2013/01/29 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ゆきりんさん♪
いやいやいや、縫製はそんなにキレじゃないですよぉ^^;
今回はレース部分のアップ画像撮る指令が出ていたのでドキドキしながら縫いましたー^^;
ボンボンリボン!!是非やってみてくださぁい^^いつもあの辺りがリボンかレースで飽きてたとこだったので何か新鮮に感じます♪
しばらくボンボンにもハマりそうです(笑)
スタッズはアイロンでつけられますよ^^フロッキーみたくね^^
ちなみにSMILEさんに売ってますよー^^
ゆきりんさんのモニターも楽しみっ♪

2013/01/29 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

ayanenさん♪
コメントありがとうですー^^カウプレ品物遅くなってホントすみません(>_<)目途がつきましたらまたご連絡しますね♪
装飾・・・ついつい力を入れてしまいますね^^;
多分装飾に一番時間かかっているかも・・・(笑)
次回も力作ですので楽しみにしていてくださぁい♪

2013/01/29 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

mana  

こんにちはー!
うぉ~!めちゃ可愛い~~(≧∇≦)♪
可愛いお揃いで、娘ちゃん達も嬉しいだろうなぁ^^
ボンボンもイイ!可愛いッス!!!

↓の記事のプチプラのアクセ、すっごく可愛い(*^。^*)☆
指輪やゴムは娘がめちゃくちゃ好きそうだ~♪
娘、アクセのお店の前を通る度に立ち止まるの。私より確実に女の子だよ~(笑)
レースモニターの記事も楽しみにしています♪
それではまたお邪魔しま~す(^o^)/

2013/01/30 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

manaちゃん♪
色々と興奮状態で嬉しいわぁ♪(笑)
ボンボンは私も気に入っていてしばらくハマりそうだよ^^
うちも上の娘がゴムやら指輪やら作るたびに何個か持って行かれちゃうよ(笑)
私もあの手の物好きだから作っては並べ・・・ニンマリしてるよ^^

2013/01/30 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment