Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

17 2014

最近の出来事。

すっかりご無沙汰しています・・・

私、何とか元気です

更新がないので心配してくださった方々もいて申し訳ないですーっ


IMG_5778-2.jpg


少し前になりますがyuaが幼稚園で習っているピアノ教室でピアノコンクールがありました

他の学園や教室からも多数校出場するコンクールなのですが

yuaは幼稚園の部で見事5位を獲ることが出来ました

発表会とは違いコンクールともなると審査員の方とかもいてピアノ弾くのも流れ作業的なものがあって

写真撮影やビデオ撮影は禁止でちょっと張りつめた空気の中でのコンクールでした。

楽譜を間違えないで弾くのは大前提でその決められた曲の中でいかに表現できるかが

審査のポイントになっているようでした

yuaは緊張しないでいつも通り弾けたようで私も一安心。

あの大人数の中まさか表彰されるとは思わなかったので

名前を呼ばれた時はビックリ&泣きそうでした


IMG_5760-2.jpg


でも一番嬉しそうなのはやっぱりyua

毎日練習頑張ったもんね

将来、ピアノの先生になりたいyua。

夢へ一歩近づけたようです


IMG_5780-2.jpg


こちらはピアノコンクール翌日の雛祭り

海鮮ちらし寿司と恒例made in 旦那のデザート

今年は私の食事制限があるので低カロリータルト

ヨーグルトクリームを使って1カット80kcalと低カロリーになっているらしいです


IMG_5783-2.jpg


今年はピアノコンクールのお祝いも兼ねての雛祭りとなりました^^

でも・・・ピアノコンクールでyuaばっかりチヤホヤされて褒められるもんだから

moaがしばしすねていました

そんなmoaがついに・・・もーちゃんもピアノやる!!と

まぁ一時の気まぐれでしょうが^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

0 Comments

Leave a comment