Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

17 2014

リボバタモノトーンでバックポイントカットソー♪

雪・・・すごかった・・・

前回、記録的大雪だーとかいってたくせにそれ以上になるとは・・・

ここまでくると写真撮る気にもなりませんでした

旦那・・仕事から帰ってきたときには家の門が見当たらず雪をかき分け雪の階段?を作り

やっとこ玄関に到着したそうです

yuaも幼稚園が1時間早めの降園になったにもかかわらず幼稚園バスが途中で動かなくなってしまい

雪の中コートも着ないで歩いて帰ってきました

まだまだ雪が積もっているので今日も幼稚園はお休みです。


IMG_5656-2.jpg


スパッツに合わせたトップスを作ると言ってだいぶ時間が経ってしまいましたが

ようやく出来上がりましたーっ

puririさんのリボバタモノトーンでAPR Pleasureさんのバックポイントカットソーを作りました

スパッツと合わせて着せたかったので丈を5センチほど伸ばして作りました

ホントはyuaのも作る予定でいるんだけど120サイズのパターンを所持していなかったことに気づき

この間のオープンの時に慌てて購入

パターン届いたらyuaのもお揃いで作るんだ





IMG_5667-2.jpg


リブは黒にしたほうが引き締まる感じがしたので黒にしたけどいい感じ~

リボンも仕様書より少し長めにしましたよ


IMG_5668-2.jpg


そしてバックポイント部分は昨年作ったときと同じくマイクロファーフリースを使いました

ちょっと写真じゃわかりづらいですね


IMG_5653-2.jpg


IMG_5655-2.jpg


やっぱ後姿がたまらないっす

puririさんのペイントボーダー生地のスパッツとも相性抜群で

お気に入りのコーディネートとなりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

4 Comments

そらとはな  

おおっ偶然、わたしもさっきバックポイントの記事アップしたよ~。
内容は全然いけてないけど…。

わたしもリボンは長めが好き~。
黒もいいね!
いままでほぼピンクしか使ってこなかったから今年はいろんな色に挑戦してみたいな♪

2014/02/17 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
同じときに同じことしててウケるね~(笑)
いやいや・・内容イケてるでしょ~♪
ニットリボン・・多分同じの使ってる気がする^^
このリボン使いやすくて好きなんだ^^*
ちょっと今回は小悪魔風?にしてみたけど私も早く春服にとりかからなきゃだよぉ~
そらとはなちゃんの縫いモチ私にわけて~(笑)

2014/02/17 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

そらとはな  

あっちにもコメントありがとう~~。
あれって、もしかしてエントリーなのかしら???
いやいや、ゆきちゃんになんて恥ずかしすぎ~~。

ニットリボンはたけちゃんさんが紹介していたものだよ~。

たくさん作るコツはね~、
ミシン(と私は仕事)以外のことを超!手抜きにすることよ(爆)。

2014/02/17 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
すぐコメント返してくれたのに遅くなっちゃってごめんねーっ(>_<)
そらとはなちゃんのリボンはたけちゃんさん推奨のものなのね^^♪
私のは近所の手芸屋さんで購入したものなんだけど同じなのかなー^^;?
まぁ違っても使いやすいんでよしとするか(笑)
・・って、そらとはなちゃんお仕事もしてるのぉ??
お仕事しててあのハイペースさはかなりスゴイよ!!
それに比べ私・・一体1日何やってるんだろうか(笑)?

2014/02/19 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment