Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

03 2014

ペイントボーダーでMahoeAnelaさんのスパッツ

前回のミシン購入記事にたくさんのコメントやメール、応援クリックありがとうございました

またレクチャーで教えてもらったこと思い出したら追記していきますね~^^


IMG_5531-2.jpg


少し前に作ったものなんですがMahoeAnelaさんの裾リボンスパッツフルレングスバージョンです

生地は前々回の販売の時に購入したpuririさんのペイントボーダーです^^

このボーダーにこの配色めっちゃ好みです

トップスにすると男の子っぽくなるかなぁと思いスパッツにしてみました


IMG_5533-2.jpg


スパッツってあんまり写真撮るとこないのでたまにはこんなとこを・・

ウーリースピンが入っています

少し前までウーリースピンなんて使ったことなかったのですがね

入れるとやっぱり違います

肩部分って通常伸び止めテープとかを後ろ肩に貼ったりしませんか?

そこもちょっと一手間かけてウーリースピンを後ろ肩でなく前肩に入れます(縫い代は後ろに倒す)

そうすると伸び止めテープよりしっかりした感じになって型崩れ防止や

お洗濯にも強くなるのでオススメです

押さえを変えるのが面倒だなぁと最初思っていましたがやってみると簡単ですよ~


IMG_5534-2.jpg


このスパッツ、こんな感じで合わせると可愛いかもと一人自己満

写真はmoa用に作った100サイズですが全くのお揃いでyua用のも作ってあります


IMG_5554-2.jpg


yuaは幼稚園に行ってしまったので今日はmoaだけの着画です^^

今日はめちゃくちゃ温かいので久しぶりにお庭撮影


IMG_5545-2.jpg


スパッツ以外はオール既製品です

いつもはザ・女の子~って感じの服ばっか作っているけど

たまにはこんな感じも新鮮だし好みです~

このスパッツに合わせたトップスを今作っているので次回にでもご紹介しますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます^^
応援クリックよろしくお願いします

4 Comments

pocoapoco*  

うんうん、ステキ♡
女の子〜ってお洋服もとても可愛いけれど、
こういうカジュアルなお洋服も良いよね(*^^*)

私、ウーリースピン入れるとイマイチ綺麗に入らないんだよね。
今度やり方教えて〜!

2014/02/03 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

そらとはな  

スパッツかわいい~。
デニムと合うわ~。
それにしても素敵なお庭(ハンド関係なくてすみません)。

わたし、伸び止めテープを貼る作業が地味に面倒だと
思っていたのでスピンテープを使い始めてなんて楽なんだ~
と思いました~。

2014/02/03 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*
こっちにもコメントありがとう^^*
そうそう、たまにはこんな感じも新鮮でしょ??
いやいやいやpocoapoco*ちゃんにアドバイスだなんて・・(笑)
特にコツなんかない気がするんだけど今度詳しく聞かせて^^
また近いうち連絡するね~♪

2014/02/04 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
この柄、絶対デニムと合わせたい~!!と思って作ってたのよ(笑)
庭にお褒め言葉をいただくなんて・・(笑)
主人の弟が庭師?の仕事しててねぇ~格安で作ってもらいました~♪
確かに伸び止めテープをいちいちアイロンで貼り付ける作業の方が面倒だよね。。^^;
私、ウーリースピンなんてmahoeさんと出会うまで知らなかったから初めて使ったときは感動したよ^^*

2014/02/04 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment