Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

27 2014

slowboatさん サンプル制作 エストレア トップス編

前回の記事にたくさんの訪問&拍手、応援クリックありがとうございました

今回はslowboatさんのエストレアで作ったトップスのご紹介をします^^


IMG_5481-3.jpg




IMG_5485-3.jpg


MahoeAnelaさんのおんなのこパフTです

生地はslowboatさんの生成り無地生地にエストレアのサワー、フランボワーズのスパンです^^

ホントは飾りとかつけない予定だったんだけど・・よく考えてみればyua小学校行ったら

名札つけるじゃんと思い

mahoeさんのハートローズレースモチーフにレースを挟んで急遽名札対策です


IMG_5332-3.jpg


裾を脇紐でくしゅくしゅさせるのが可愛いですよね~

この脇紐リボン、そのままただ結んだだけにしておくとすぐほどけてしまうので

私はリボンがほどけてこないように手縫いで縫いとめています


IMG_5482-3.jpg




IMG_5483-3.jpg


そして後ろの涙あき部分はエストレアでパイピングして昨年も娘から好評だったので

しずく型のクリアチャームをゆらゆらと・・・

洗濯しても取れないように丸カンではなく糸でつけています


IMG_5345-4.jpg




IMG_5343-3.jpg


今の時期着るにはまだ寒々しいけど春に着たら可愛いだろうなぁ・・

エストレアのこの色も春を感じさせる色ですよね~


IMG_5469-3.jpg


これはオマケで作ったmahoeさんの3wayリボン

いつもは布帛や合皮で作るんだけど今回はニットで作ってみました

ニットはさすがにほつれてくるかなぁと思いましたが今のところ大丈夫です!

生地の厚みにもよりますが40スムースのダブルだと分厚くなってしまうのでどちらか1つは布帛が良かったかも・・


IMG_5366-4.jpg




IMG_5360-3.jpg


リボンからしずく玉がチラッと見えるのも大好きなんですよね~

簡単なのでついついたくさん作ってしまう3wayリボンです

slowboatさんの2月通常販売は2月2日夜から2月4日20時までの予定です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

6 Comments

yuri*  

初めてコメントします!
すごく可愛いですね。後ろのチャームに惚れ惚れしてしまいました!真似っこして作ってもいいですかぁ?
エストレアのスパッツも可愛いです!
スカートとの生地合わせも可愛くてうちの娘にも着させたいです。

2014/01/27 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

roseKitty  

ゆきちゃんやっぱり天才♡
うちにも作ってほしいわぁ♡♡
こんな素敵なお洋服、もったいなくて学校に着せて行けないよ~笑

2014/01/27 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

そらとはな  

エストレアのパイピングかわいい~!
上下でちょこっとお揃いがいいですよね。
サワーが一番好きだけど、フランボワーズも素敵♡

2014/01/27 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

yuri*さん♪
はじめまして^^コメントありがとうございます^^*
たくさんのお褒めの言葉・・・嬉しい限りです♪
涙あきのゆらゆらチャーム可愛いので是非是非作ってみてください^^
エストレアのスパッツも春っぽくて私もお気に入りの1着となりました♪

2014/01/27 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

roseKittyちゃん♪
いやん、天才だなんて(笑)
roseKittyちゃんの娘ちゃんたちもお揃いにして一緒に撮影会なんかしたいねぇ~^^*
めちゃくちゃ可愛い写真になりそう♡と勝手なる妄想(笑)

2014/01/27 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなちゃん♪
エストレアのパイピング私もお気に入りなの♪
フランボワーズも優しい色合いでなかなか良かったよ~^^*
yuaお気に入りの色です~^^
個人的にはピンクラベンダーも手に入れたいところだけど激戦に勝てるかしら?^^;

2014/01/27 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment