Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

01 2014

Happy New Year 2014




明けましておめでとうございますっ

ホントは昨日更新したかったのですが時間が取れず新年の挨拶となってしまいましたが

今年もよろしくお願いします


IMG_5310-2.jpg


今年は食事制限もあり食べれないからお節は作る予定ではなかったのですが

やっぱり子供たちは食べたいかなぁと思い急遽作ることにしました

毎年恒例のローストビーフは今年も大成功

グレイビーソースも作るのですがこれが家族に大好評です

あと、今年初挑戦したのが伊達巻

伊達巻はかなりの高カロリーなので低カロリーなレシピを探して作りました

砂糖も0kcalのを使っているのでさらにカロリー抑えられたはず

お雑煮も塩分控えめにとお吸い物仕立てに変更したのですが美味しく出来ました

年末からずっと仕事な主人は正月休みもなく元日から仕事なので

いつもより少し早い朝食でいただきました


IMG_5313-2.jpg


昼食はお雑煮の汁で作った年明けうどん

今日は主人仕事だし子供たちは庭で遊んでるしなので

私は・・・ミシンでもやろうかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

2 Comments

pocoapoco*  

今年も宜しくね!

明けましておめでとう♡
今年も宜しくね!

お節美味しそう〜!お正月って何かとバタバタして、
主婦は大変だよね…。うちは今回は掃除は目を瞑りまくり(笑)。
来年はしっかりやるからいいや〜と…やるかな(笑)。
今年はお互い出産と言う一大イベントがあるけれども、
ハンドメイドに育児に頑張ろうね!

2014/01/05 (Sun) 06:41 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
明けましておめでとう~って遅すぎてごめんね~(>_<)
昨日は連絡ありがとう~^^♪
出産まであと少し・・大変なこともあるけど楽しめるとこは楽しんで無事に出産を迎えられるといいね^^
お身体お大事にね☆

2014/01/24 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment