Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

06 2013

slowboatさんの生地でゆるふわドルマン♪

更新したかったのになかなかできませんでしたー

というのも娘たちが次々と体調を崩してしまってね・・・

まずはmoaがノロになり・・・

yuaも翌日から39度の熱を出し・・・やっと38度まで下がったかと思ったら嘔吐・・・。

明日また病院行かなきゃです

ちなみに・・・moaがノロになった翌日が私の誕生日でした。。。

四捨五入すると40になる歳になってしまいましたよ

ホントは旦那が仕事休みだったので色々とお祝いしてくれる予定でしたが

それどころではなくなってしまったのでまた後日改めて祝ってくれるみたいです

yuaもね、私の誕生日をすごぉく楽しみにしてくれてたみたいで

それが熱出ちゃってお祝い出来なくなったもんだから悔しかったんでしょうね

泣いてしまいました

そんな優しい気持ちだけでママは十分だよと言いましたが

本人なりに歌を歌って手紙渡して絵本を読むっていうプランを考えてくれてたみたいでね

残念だったようです


IMG_5124-2.jpg


MahoeAnelaさんのゆるふわドルマンです

前回、委託用に作ったときには胸元と肩の開きを少し狭くして作ったのですが

今回は自分用に授乳服も兼ねて作ったのでパターン通りに作りました

前回作った記事はコチラ

生地はslowboatさんのエイトロックシュガードットです^^

エイトロックは無地なのに小さなドットが表情を出していてとても気に入っています


IMG_5179-2.jpg


あまり参考にならないかもしれませんが一応着画です。。。

あと少しで6ヶ月になる妊婦が着ています

だいぶお腹は出てきているのですがゆったりしている服なので

あまり目立ちません

丈も長めだしこの調子だと妊娠後期も着られそうです

そして産後は授乳服にもなるし

授乳終わっても普段着として着られるのでお得ですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

- 4 Comments

そらとはな  

はじめまして。
なんどかslowboatさんやmahoeさんの掲示板からお邪魔してます。
slowboatさんのberryberry裏毛でトレーナーワンピを作ってるのを
見て、ぽちってしまった一人です…。
どれも素敵な作品ですね~。
かわいい女の子がふたり、とっても羨ましいです!
mahoeさんのドルマンもかわいいですね~。
気になりつつ、まだ購入してないんですが挑戦してみたいです~。

2013/12/07 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

pocoapoco*  

キュート♪

2人とも体調は良くなってきたかな?看病もおつかれさま(*^^*)
そしてお誕生日おめでとう!
私も順調に後を追ったわ(笑)。

ゆるふわドルマン、ステキだね♪
パターン持っているのにまだ作ったことなくて、
妊婦服に作ろうかと迷っていたけど・・・作ることにしたわっ!!

ゆきちゃんは本当にセンスが良いね~。
トルソーの帽子とかアクセとか組み合わせが凄く可愛い!!
私もこの1年はセンスを磨こう(^ ^)v

2013/12/09 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

そらとはなさん♪
はじめまして^^
コメントありがとうございます!!
berryberryのトレーナーワンピ気に入っていただけたようで嬉しいです^^
娘たちも気にったみたいで着る頻度が高いです(笑)
ドルマンもいいですよ~^^短時間で作れるのにシルエットが素敵でよく作ってます^^*
良かったらまた遊びに来てくださいね☆

2013/12/09 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
moaはね、すっかり良くなって元気なんだけどyuaがマイコプラズマになってしまってね。。。幸い治りかけてきてはいるみたいなんだけど私がうつっていないか不安だよ(>_<)
お互いにhappybirthdayだね♪
ドルマン、妊婦服にもイケるわよ!臨月はちょっと厳しいかもだけど8ヶ月くらいなら余裕じゃないかな^^
授乳服としても使えるからかなりいいかも!
是非是非作ってみて~^^*
え・・・!?トルソーの帽子。。。いつもコレな気がするけどね(笑)

2013/12/09 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

