Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

30 2013

MahoeAnelaさん 姉妹お揃いクラシカルワンピース長袖♪

だいぶ前から作り始めていたものなのですが

放置、放置・・・でやっと出来上がりましたーっ

IMG_5077-2.jpg


mahoeanelaさんの4wayクラシカルワンピースです

ソレイユさんで購入した花柄コーデュロイで作りました^^

ホントはmoaの七五三に間に合わせたかったのですが間に合わず

今頃の完成です


IMG_5079-2.jpg




IMG_5084-2.jpg


moa用に白のボレロ、yua用にピンクのボレロで作りました^^

それにしてもこの長袖の裾可愛いっすー


IMG_5081-2.jpg




IMG_5082-2.jpg


最近ボタンを一人でかけられるようになったmoa。

なのでmoaのはボタンをちょっと大き目にして一人でも着替えられるように配慮してみました

来年も着られるようにと2人とも1サイズ大きいサイズで作ってあります


IMG_5089-2.jpg




IMG_5095-4.jpg


外での撮影は寒かったので今日は久しぶりにおうち撮影です

実弟からもらったクマさんのぬいぐるみも一緒に・・・

やんちゃなmoaがこのワンピース着ると女の子に見える


IMG_5100-4.jpg




IMG_5102-2.jpg


キス魔な2人

2人とも1サイズ上で作っているので若干袖など長いです

ちなみに・・・

moa:90センチ12.6キロが100サイズ

yua108センチ16キロが120サイズを着ています


IMG_5109-2.jpg




IMG_5116-2.jpg


丈は思ったほど長くなく2人とも膝丈くらいです^^

このボレロ、着ている風ってのがいいですよねぇ~

やんちゃmoaでも脱げてきちゃう心配はありません

夏にも半袖バージョンで作りましたがみんなから大好評でした~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

2 Comments

pocoapoco*  

凄くかわいいね!この生地、私の好み♪
女の子はきちんとモデルしてくれるから良いなぁ~。

うちなんて、カメラ向けた途端変顔三枚目なので、なかなか着画を載せられないの(笑)。
仲良し姉妹ちゃんだね!

2013/12/02 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
お返事すっかり遅くなってしまってゴメンネ(T_T)
この生地私もめちゃくちゃ好みよっ♪
いやいやいや・・・うちも写真撮るの大変よ~(笑)
変顔するするぅ~!特にmoa。
yuaは自然なポーズがとれなくていつも固まってるし(笑)
息子くんも写真撮影大変なのね^^;
子どもはジッとしてないから撮影大変だよね!

2013/12/06 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment