Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

18 2013

作ったもの少しと最近の出来事。

またまた更新が滞ってしまってスミマセンーっ

夏休みが終わると途端に幼稚園行事や私用が多くなって忙しくしてました

IMG_4721-2.jpg

前回に引き続きTASSEさんのベビーギフト展に出したものをご紹介しようと思っていたのですが

まさかの写真撮り忘れでこれしか残っていませんでした

mahoeanelaさんのレッグウォーマーです

上部にゴムが入っていてズリ落ちにくい仕様になっています^^

生地はお気に入りのslowboatさんのノルディックスノーとピケボーダーのミルフィーユ

ノルディックスノーのこの色は再販になるみたいですね

新色も大人な色で楽しみです

IMG_4784-2.jpg

お次はmoaの3歳の誕生日

恒例のパパの手作りケーキでお祝いです

moaが産まれて3年かぁ・・・早いですね・・・。

moaの妊娠はホント命がけの妊娠生活&無事に産まれてきてくれるかわからなかったので

こうやって毎日元気に育っているのを見るととても幸せに思います

IMG_4808-3.jpg

誕生日プレゼントは・・・たいしたものではありませんが

キッズコスメセットです

前にお友達のrosekittyちゃんの娘ちゃんが持っていて

か~な~り欲しそうにしていたmoa。

とても喜んでいました

IMG_4812-2.jpg

そしてmoaの誕生日翌日はお祝いも兼ねて横浜に出かけました

買い物した雑貨屋さんの前がオッサレ~な場所だったので思わず写真をパチリ

IMG_4845-2.jpg

買い物の後は・・・これまた恒例のアンパンマンミュージアムへ

・・・ってかアンパンマンミュージアム入館料値上げした??

4人で6000円って高くないかい

そんなモヤモヤもありましたが子供たちは終始楽しそうでした

IMG_4822-2.jpg

その中でもこのボール遊びが楽しかったらしく

しばらくこのボールで遊んでました^^;

IMG_4899-2.jpg

そしてこちらは一昨日あったyuaのピアノ発表会

今年はクラリネットこわしちゃったの曲を弾きました

たくさん練習した成果もあり上手に弾けました

IMG_4878-2.jpg

昨年もピンクの衣装だったのですが今年もyuaの要望によりピンク

ネットで購入したのですが有名店で買うと必ず誰かとかぶるので

探すのも一苦労です

IMG_4911-2.jpg

今年は表彰式もありました

幼稚園から始めたバイエルが全て終わり表彰されました^^

通常小学校1,2年で終わるバイエルなのですが

何でも幼稚園生で表彰されるのは5年ぶりの快挙らしく小学生に交じっての表彰です

台に上っても小学生より小さいyuaでしたが堂々とした返事で賞状を受け取っていました

年少の頃は誰よりも上達が遅かったのに年長では1番になることが出来ました^^

今では楽譜もスラスラ読めすぐ弾けちゃうyuaに親の私たち・・・

いや、先生たちもビックリしています

yua自身もピアノを楽しんでいるようなのでそれが何よりですね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

4 Comments

roseKitty  

きゃ~影響与えちゃってごめん(笑)
そして3歳おめでとう♡
今度一緒にメイクしてね〜( *´艸`)
yuaちゃん天才だね!!将来が楽しみだぁ♡

2013/11/18 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

pocoapoco*  

おめでとう!

お誕生日おめでとう♪
そして、レッグウオーマー凄く可愛いんだけど・・・。欲しい(笑)。

ゆきちゃんって写真のセンスもめっちゃあるね~。
今度私に伝授して♪

私のブログにリンク貼らせてもらいました♪
これからもよろしくね(*^ ^*)

2013/11/20 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

roseKittyちゃん♪
そうそう大影響よっ(笑)
ブログには書かなかったけどケンカになるからyuaにも同じもの買ったのよ~^^;
2人で塗りまくって大変なことになってるよ(笑)
moaに関してはリップグロスがアイシャドウだと思っているらしく目や眉毛がベトベトよ(>_<)
yuaも気まぐれだからピアノもいつまで続くことやら。。。アハハ・・・

2013/11/20 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

pocoapoco*ちゃん♪
レッグウォーマーって切れ端で出来ちゃうからこうやってお気に入りの生地も無駄にすることなく使えていいよね^^
私に写真センスがあるだなんて褒めすぎだから(笑)
今ねデジイチがめっちゃ欲しいのよ~
リンクもありがとうね♪
こちらこそこれからも末長くよろしくね~^^*

2013/11/20 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment