Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

30 2013

またまたお久しぶりです・・・ゆるふわドルマン

ヤバイ、ヤバイー

こんなに更新しなかったのは初めてですね・・・

何だか今月は忙しくて更新する時間が取れませんでした

今月末に委託先2つにイベント品などを納品しなければならず

せっせと作っておりました

結局全部は写真撮れなかったのですがちょっとずつご紹介できたらと思います

IMG_4570-2.jpg

もう何着も作っているMahoeAnelaさんのゆるふわドルマンです^^

生地はMANALOLEさんで購入した小さなスパンコールが散りばめられた生地で作りました

スパンコール・・・と聞くとステージ衣装の印象ですが

こちらの生地はとても上品な感じの生地で派手~といった

印象はなくさりげなくちょっと華やかと言った感じでした

あ、あとロックミシンやステッチなども支障なく普通に縫えました

IMG_4572-2.jpg

こちらはキャミを合わせてみました^^

胸元が少し開きすぎると委託先のお客様から声をいただいていたので

今回は胸元を少し浅めに、肩部分の開きも狭くしてみました

というのも私自身このドルマンをよく着るのですが

なで肩なせいか肩からズリ落ちることがしばしばあるので・・・

今回の補正はなかなかいい感じの開きになったので大満足

あ、あとこの生地、ほとんど伸びなかったので裾リブを共布に出来ませんでした

黒のリブで裾リブをつけても良かったのですが・・・やっぱり共布のほうが上品に仕上がると

思ったのであえて裾リブをつけず2つ折り始末にしました

そのため仕上がりの丈が短くなるかなー?と心配でしたが

もともとが丈長めの仕上がりでしたので全然問題ありませんでした

こちらは昨日TASSEさんに納品しました

他にもTASSEさんやMahoeAnelaさんに納品したものなどあるので

また次回紹介させてください^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています^^
応援クリックよろしくお願いします

0 Comments

Leave a comment