Petit Bonheur

ARTICLE PAGE

18 2013

いい感じの生地買っちゃった♪

こんにちはーっ^^

最近、子供服をご紹介できていなくてスミマセン

2月にyuaの生活発表会があり

そこで使う劇の衣装を作ったりオーダー物やなんかを作ったりで

作ってはいるんですがね

・・・って委託先のイベントに提出するスタイを早急に作らねばです


てなわけで今日は昨日届いた生地を・・・

IMG_2943-2.jpg

????ですよね

これ実は・・・軍で使用していたテント生地なるものなのです

写真は明るく写ってしまっていますが実際はもう少し濃い色です

風合いのあるヴィンテージっぽい生地を探していたら

テント生地というものを発見しました

IMG_2944-2.jpg

テント生地なのでめちゃくちゃデカイです

こんな縫い目やボタンがあったりで・・・そんなところももちろん使用して

バッグを作ろうかと

いい感じのが出来そうじゃありませんか~?←勝手に妄想してます

IMG_2946-2.jpg

このクタッとした感じや風合いわかりますかね?

厚みは11号帆布くらいなので縫いやすそうです

ランキングに参加しています^^
↓↓↓応援クリックしてくれたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます

2 Comments

鈍ママ★  

テントなのに服!!!発想がすごいねーー^^
やっぱりみんな一緒じゃダメだよねー斬新さがないとダメだ><
鈍ママも斬新な物がんばるぞーーー^^

2013/01/21 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

鈍ママちゃん♪
これはねー、服じゃなくってバッグを作る予定なんだ^^
クタクタの味がある生地を探しててね、、、いい感じのが出来そうだわよ♪
ただデカいから使い切るのに時間かかりそう・・・

2013/01/22 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment